

新型~♪

「ZX-5 FS2 SP」が発売になるみたいですね~。

SP

まあ、特に変わったところは無く、フルオプション+アルマイトの色変更くらいですが・・・。
ビッグボアショックが羨ましい。


んで、「RB-5 SP3」も出るみたい・・・。

SP3

こちらはちょこちょこ変更点があるみたい。
フロンとサスアーム延長、スリッパー、ビッグボアショック等々・・・。
こちらもアルマイトの色がブルーからガンメタになっています。

いいなぁ~。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ウイング

夕方から4パックだけKNDでバギーをやってきた。

FS2にはTRF201用のウイングを装備。

ウイング

横幅がせまいのでタイヤの干渉がありません。
KNDはバリぐいなのでウイングが小さくても問題なし!


車の調子はぼちぼち。
バンクでスピードをのせるとハイサイドすることがあるので、ここら辺をもう少しなんとかしたいなぁ。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

異音の原因判明!!!

KNDに行ってきました。
11時前についたので、すでに臼○くん達がピットを広げていました。

今日はめちゃ暑かったです。
暑すぎて写真も撮っていません。


RB5で1パック臼○くん達と遊んで、本日のメインイベント、FS2の異音原因追及会を行いました。

とりあえずテスト走行。
異音有り。

どうやらドックボーンは関係なかったようです・・・。

臼○くんにも走らせてもらい、二人で知恵をしぼったところ、ウイングにタイヤが当たっているのでは?ということになりました。
ウイングをはずして走らせてみると・・・。

異音がしない

どうやら絶妙な具合にタイヤがウイングにあたり、黒板を爪で引っかいたような音を奏でていたようです。
原因が分かってスッキリ。

FS2を1パック、RB5を3パックやって終了~。

しかし今日は暑すぎでした・・・。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

異音の原因?

FS2は初走行時より異音がありました。

なかなか原因が分からなかったのですが、怪しい部分を発見。

ユニバ

リアのユニバですが、ボール状になった部分の付け根にすった傷があります。
どうも、ダンパーの縮み側のスロトークがありすぎて、デフハウジングに干渉してしまうようです。

なのでダンパーシャフトにシムとOリングを入れみました。

ダンパー

これでデフハウジングには干渉しなくなりました。
縮み側のストロークを結構規制したので、シャーシが地面にぎりぎりつくくらいでダンパー縮み側の限界がきます。

異音が消えてくれればいいけど・・・。



アンプをヨコモからスピパGT2.0PROに変更。

レーザーZX-5 FS2

アンプがでかいので、受信機はモーターの後ろにのせました。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

アンプ、ほぼ全滅・・・。

FS2にのせていたヨコモBL-PRO2。

壊れました。



RB-5にのせていた、スピパ2.0。

壊れました。


BL-PRO2は半田付けに時間がかかったので、自分が壊した可能性が高いです。

スピパの方は半田付けもスムーズにできたので、良く分かりません・・・。


ブラシモーターの頃のアンプはこんな壊れる事はなかったですが、ブラシレスになってからアンプが良く壊れます。
半田付けは細心の注意をはらう必要がありそうです。
1本コードを半田付けしたら、アンプをファンで冷却するくらいした方がいいでしょう。

どちらもメーカーに修理に出したので、しばらくバギーができませぬ・・・。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
