

さよならDEX210

とても期待していたDEX210ですが、自分にはしっくりこずお別れすることになりました~。

短い付き合いだった・・・。



次はB-MAX2かB4.1・・・。
B4.1にしとくのが無難か。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ドライブシャフトブーツ

この前、TRSに行ったとき購入したドライブシャフトブーツをつけてみた。

ブーツ

外側用も購入したんですが、どうもDEX210は付かないみたい・・・。


ついでにリアハブのスペーサーを全部前に寄せました。
これで2mmホイルベースが伸びた。

まあ、たいして変わらんとは思うけど。

6日に少し走らせてこようかな。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

イマイチじゃ~。

期待していたDEX210君ですが、あんまり走りません・・・。
TRSでのシェイクダウンはダメダメ・・・。

先日、少しだけカーペットの上で走らせましたが、これまたイマイチ。
気温が下がり、カーペットがしっとりしてきてしまっており、条件は良くありませんでした。

しかし、他の車はしっかり走っていたんですよねぇ。


まあ、テンションもかなり下がってきてますが、最後の望みをかけてメンテ。

純正のスパーは87Tでピニオンが26Tまでしかつきません。
これを8.5Tのモーターで回すととっても遅い。
なのでアソシのスパー(81T)の穴をリーマーで拡大して使用していたのですが、当然精度がでておらずバックラッシュが場所によりまちまち・・・。

しょうがないので純正に戻し、モーターを8.5Tから7.5Tに交換しました。

スパー

ついでにダンパーもメンテ。
オイルの硬度も変更。
フロントをヨコモ350→500に、リアをヨコモ300→400に変更。
これでも結構柔らかい。

12/3にチャンスがあればテスト走行する予定。
なんとか走ってくれ~。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ぷす~・・・。

トレスレイのレースに参加するため、先日もTRSに練習に行ってきたのですが・・・。

またもや事情により参加できない事になってしまいました
エントリーもしてあったのに残念です。

はぁ~。


早くKND、走れるようにならんかなぁ。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

土の上って難しい

DEX210が完成したので、TRSに行ってきました。
今年初のTRSですねぇ。

土の上でバギーをやるのも久しぶり・・・。

DEX210


***タイヤ***
フロント:PROLINE 4リブ
リヤ:PROLINE ホールショット2.0 M4


とりあえず取説通りのセッティングで走行。

・・・。
・・・。
・・・。

まったく走らん!!!

横にはでるが、前にまったくでない。

そこでリヤスプリングをライトレッドに変更。
少しましになった気がするが、大差なし。

更にハードにふり、ダークグリーンに変更。
これはかなり効果があり、前にでるようになり、ストレートのふらつきも軽減しました。

しかし、まだまだリヤの安定感が足りません。


この後もキャスターを30°にしたり、リヤトーインを4°にしたりとセットをいじりますが改善せず。
タイヤはまったく減らず、あまりグリップしていない感じ。

16時まで走らせて終了~。


月末のトレスレイ オフロードレースに参加予定ですが、レースまでにTRSに行ける可能性は0%。
恐ろしいレースになりそうです。


コース左側
TRS

コース中央付近
TRS

コース左側
TRS
奥の方にある2連が難しい、ジャンプへのアプローチ部分で車が見えなくなるので飛びにくい!
なんど転がったことか・・・。


土の上を走ることの難しさを思い知らされました~。


DEX210

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
