

おいかけっこ

平日なのにKNDでおいかけっこがあるとの情報をキャッチ。
午後から行ってきました。

KND

到着するとすでにこんな感じで遊んでいらっしゃいました。



当然ですが皆が集まれば、ひたすらおいかけっこです。
6パックくらい走り、おなかいっぱいです♪

B4.1は良く走ってくれます。
もう少しミスなく走ることができたらいいなぁ。


KND



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

バギー~。

久しぶりにKNDへ。

自分の車で走るのは更に久しぶり・・・。

B4.1

B4.1

今回はリヤトーインを3度から2.5度に変更してみました。

前回の走行がだいぶ前なのでなんとも言えませんが、曲がるようになった気がする。
もう少し曲がるといいかもしれないが、一人で走らせる分には気持ちよく走ってくれます。


リヤのナイロンナットがすぐに緩んでくるので交換しないとダメみたい。
1パックもちません・・・。

アンダ~。

臼○君とKNDで遊んできた。

B4.1

DEX210

この前のホットラップレースではアンダーに苦しんだか、KNDではそれほどでもないみたい。

しかし、臼○くんと一緒に走るとやっぱりアンダー、もっと曲がって欲しいところ。

しゃべりながら楽しく5パック程走りました。


アンダー対策の情報をもらったので、次回までにセットを変更しようと思います。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ホットラップ バギーレース

ホットラップのバギーレースに参加してきました。

18時すぎに到着、すでにたくさんの人が走っていました。
どこからともなく15秒台のラップが出ているとか聞こえてきます・・・。

そんなに路面がいいのかと、前回同様のタイヤでコースイン。

すると、前回同様どアンダー・・・。

いやぁ~な予感がします。



とりあえずレース開始。

ホットラップバギーレース

色々なタイプの車が集結。
旧車・ビックタイヤ・4WD・2WDとカテゴリーがありました。

自分は2WDクラスに参加です。


予選1回目
いつものようにミスを連発。
アンダーにも悩ませれます。

16周5分なんやらでした。ベストは17秒後半。
速い人は18周。ベストは15秒後半・・・。


予選2回目
ミスを無くすことを第一に走行。
それでも3回くらい転倒しましたが・・・。

タイムアップしたものの、17周には入れず。

予想よりは結果が良く、予選5位でした


決勝
このままでは勝負にならないのでフロントタイヤを臼○くんから徴収。某ブログで有名なオイルスプレーをタイヤに塗りたくり放置しておきました。

今日一番のグリップをしてくれましたが、それでもグリップは足りない感じ。

安全第一で走行したおかげが4位でゴールすることができました。



また来年開催してほしいですねぇ。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

遅っ・・・。

明日のレースに向けて最終チェックをしてきました。

B4.1

時間が無くて2パックの走行でした。

1パック目
アンダー・アンダー・どアンダーです。

前回はなかなかの感触だったのですが、本日はまったく曲がりません。

2パック目
フロント1/3にマイティーを塗布。

しかし・・・。
アンダー・アンダー・どアンダー・・・。

まとめることのできたラップもあったのですが、ベスト18秒8・・・。
目標タイムは17秒前半・・・。

まずい~。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
