

プロポが壊れてたみたい・・・。

アンプがないのでしょうがなくスピパGT2.0PROを購入。

早速FS2に搭載しましたが・・・。

修理に出したのと同じような症状!!!

「なんでじゃ~!」と一人で叫びながら、いろいろ見ていたところ、どうも4PKSが怪しい・・・。


スロットルEXPの画面でスロットルを触っていないのに、スロットル開度を表す縦線がフラフラ動いたり、全開にしても右端まで動かないことを発見。

このせいでアンプの初期設定ができなかったり、動作が不安定だったようです。


しょうがないので4PKSを購入。
テストしたところ、まったく問題なく動きました。

まさかプロポが壊れるとは。


古い4PKSは修理に出して、ヤフオクいきじゃ!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

バッテリー

振り分けタイプのバッテリーを購入しました。
エンルート製でございます。

バッテリー

このタイプのバッテリーを購入したということは・・・。

着弾したら発表します。
だいぶ喋っちゃったけど・・・。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ダンパー交換

新しくダンパーを購入しました。


なんのって?

1/1スケール、スズキ ラパンSSのです。
雨の日も風の日も乗って、11万キロ達成

車がボロくなって、まったくうれしくありませんが・・・。


交換はレーシングファクトリー酒○でやってもらいました~。

ラパンSS

少し見えてるのが酒○さんの足。

ダンパーはKYBのニューSR、スプリングはRSRのTI2000ハーフダウンです。

使用前
ラパンSS

使用後
ラパンSS

3cmくらい車高が上がりました。
このくらい車高があると、ノーマルと変わらん気がする。

低い方がカッコイイですが、実用性重視です。


走ってみると3cm程度車高が上がったせいか、突き上げがだいぶ少なくなったような気がします。
又、フニャフニャした感じがなくなり、車がシャキッと走ります。

ただ時々、後ろからゴトッと異音がするときが・・・。
前回スプリングを交換したときも、しばらくの間、音のするときがあったので様子を見ようと思います。

これで来年の車検を受けることは確定。
しばらく車は購入できそうもありません・・・。



酒○さん、ありがとー!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

充電器

またもや充電器を変更しました。


前はハイペリオンの0720iを使っていました。
しかし、充電開始までに3回もボタンを押さないといけなのがあまりにも面倒で・・・。

で、オリオンのレーススペックを購入。

充電器

リポは1~4セルまで充電可能、10Aまで流せます。
放電は80Wとまあまあ。

仕上げが荒い部分もありますが、操作性は良好です。

充電開始までに1回ボタンを押すだけです

さらにいい所は、バランスコード(画像の細いコード)1本のみを直接本体にさせる事です。
かなり配線がすっきりとします~。


ついでに安定化電源もゼノン製にしました。
こいつは小さいくせに13Aでるとの事(本当か!)

ヤフオクでも2000円~3000円程度で中国製安定化電源が売っていますが、このサイズのものがなかったので、価格よりも大きさを優先して購入しました。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

KNDにて見学

今○君が夕方よりKNDで走るとのことだったので、四日市の帰りに寄りました。

所々では雨が降っているような状況でしたがKNDは降っていませんでした。

今○君のB4



以前自分が走ったときとレイアウトが若干変更になっていました。
左奥のバンクもかなり大きくなっています。

少しやらせてもらいましたが、最近はオンロードばかりやっているので、全然上手く走れませんでした・・・。
すぐに巻きます!


今○君、全日本Aメインを目指してガンバレ!!!(Bメインでも可)

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
