

KNDの下見

KNDのコース改修状況を見に行ってきました。

KND

KND

こんな感じで、下地処理は終わっている感じ。

後はカーペットと仕切りのパイプですね。
今月中には終わるのかな?

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

TRS オフロードレース 第2戦

TRSのオフロードレースに参加してきました。
朝、5時に出発~。

今回はコースレイアウトが変わっており、走ったことがないので、練習しないといけません。
2WD・4WD共2パック程度走り、タイヤの確認をしました。

コース右側
TRS

コース中央
TRS

コース左側
TRS

2WD・4WDとも予選1回目と2回目は珍しく大きなミスもなく走りきり、平凡なタイム!
4WDはもう少しタイムアップしたら、Aメインにもはいれそうな雰囲気でしたが・・・。

気合を入れて望んだ予選3回目・・・。



撃沈!!!



2WD・4WD共に玉砕しました・・・。
集中力も途切れて、まったくタイムを狙うような走りではありません。

いつものようにBメイン。
決勝はもちろんグダグダでいい所なし!

最後にやっしーのSCをやらせてもらい、癒されてから帰ってきました。

DB01R

TRSにやっと行けました。

TRSに行く計画を立てると、雨が降りなかなかいけませんでしたが、やっしーとついに行くことができました。

5:30に出発~!
途中で食事をしたりして8時頃に到着しました。

DB01&B4

B4は最近、某氏に譲ってもらったほぼ新車!
リヤにボウタイを装着して走ったら、なかなかいい感じで走ってくれました~。
でも、2パック走って終了。


ほとんどDB01を走らせました。
今日の路面は砂が結構浮いており、4WDでもリヤタイヤはボウタイがマッチするようでした。

ほとんどセットはいじらずに、ひたすら走りこみをしました。
バトルをすると、どうしてもミスがでてしまいますが、やっしーにも時々はついていけるので、調子はいいようです。

最終パックでリヤのスタビを一番太くしました。
走りをチェックしたかったのですが、あっという間に横転して、リヤハブを骨折・・・。
効果はまったく分からずじまい・・・。


4月のレースは参加予定なので、もう一回くらい練習したいなぁ。

やっしーのでっかいトラック
トラック

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

K藤サーキット

刈谷のK藤サーキットに行ってきました。
前より行きたかったのですが、なかなか行けませんでしたが、やっと行けました~

コース左側
K藤

コース中央
K藤

コース右側
K藤

少し小ぶりな感じですが、レイアウトも良く、楽しいコースです。

B4はリアが安定せず、撃沈。
他の人と一緒に走る所か、一人で走ってもまともに走れません・・・。

DB01はそこそこ走ってくれて、臼○くんの高級4WDとも一緒に走ることが可能でした。

が・・・。


リアハブ弱すぎ!!!

左右共転がっただけで折れました・・・。

DB01R

こいつはアルミにすることが決定です。


B4はなんとかせんと・・・。
嫌になるほど走らん!!!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ガガでシェイクダウン

2/28にTRSに行く予定でしたが、天気が怪しい・・・。
最近バギーの予定を立てると

アホ雨

に邪魔されて、ぜんぜんできない!
本当に腹が立つが天気だけに当たるところもなく、イライラがつのるばかりです。

そこで気力を振り絞り、一人でガガに行ってきました~。


目的はDB01Rのシェイクダウンです。


コースの方は、ジャンプが少し変わっていました。

ガガ

ガガ

少し簡単になって走りやすくなりました。

DB01Rの方ですがスリッパーやリバウンドの調整を行いました。
この車はなかなか走るような気がします


なんか変な音がしているので、スパーギヤのカバーをとってみると・・・。

DB01R

おもいっきりカバーにワンウェイが当たっていました!


6~7パック走り、最後はお約束のフロントサスアームを骨折して終了です。

次回はスプリングを変えてみたいなぁ~。
ジャンプを飛びすぎたときの、シャーシを打つ音がスゴイので・・・。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
