

ホットラップの新レイアウト

ホットラップがレイアウト変更をしたので行ってきました。

コース右側
ホットラップ

コース左側
ホットラップ

現在は右回り。

416で走った感じは「くねくね」。
ツーリングで走るにはややコース幅がせまい感じがありました。

ストレートエンドもいきなり小さいコーナーなので、あまり気持ち良くありません。

自分としては、ストレートエンドも最終コーナーのように、大きなコーナーにした方が楽しいコースになるような・・・。
右セクションはもっと単純にしてもよいと思います。

店長さん、よろしく!!!
早急に改善を望みます(笑)


17.5Tブラシレス&リポ
ボディはアウディで14秒2、MK-で13秒7でした。

スケールボディだと、やはりグリップがあがってくるとハイサイドするため、苦しいですねぇ。   

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

シルバーストーン

天気予報の通り、雨が降ってやがりやんしたので、酒○さんと岡崎のシルバーストーンまで行ってきやした。
シルバーストーンは1/12で地獄をみてから、一度も足を踏み入れたことのない、秘境でござんす。ツーリングカーで走ったことも一度もありやせん。

コース右側
シルバーストーン

コース左側
シルバーストーン

楽しいコースでござんす。タイヤをのせても安心の縁石がgood!!!
事故率も低いようで、あんまり転がることもございやせん。

コース左側の画像に写っている緑の影は、超高速カメラをもってしても捕らえることのできないスピードで走る、酒○号でござんす。

ピット
シルバーストーン

もちろん空調完備!快適でやんした。


本日のメインイベントは新しく購入したヨコモ17.5TのテストとタミヤのAudi A4 DTM 2005ボディのテストでござりんす。

17.5T

相変わらずのかっこ悪いデザインでやんすが、安いから文句はいいませぬ。

NSX

酒○さんのインチキNSX(緑)との比較でござんす。
ボンネット部分低すぎ、416には乗せることができやせん。


いつ壊れるか分からないので、Audiの記念撮影もしときやしたでやんす。

Audi

Audi

う~ん。かっこいい。
これが緑のカメムシボディに負ける訳がございませぬ。

これが美しい姿の最後の写真となりやんした。
初めての転倒でリヤフェンダーを破損、あやうくごっそりフェンダーを持っていかれるところでやんした。


---総括---
17.5Tはチキチキバトルをやるのに丁度よし。かなり楽しく遊べたでやんす。
もちろんカメムシボディーもやっつけときやんしたでござんす。


へんな言葉で書くと疲れるので、次回は普通に書きます。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

F104のゴムタイヤ

最近、少し興味のあったF104にゴムタイヤ。
酒○さんの車を使用し、更にタイヤはホットラップの店長さんからレンタルしてもらい、テスト走行してきました~。

結果は

走らん・・・。

酒○さんの車では巻き巻きで、まともに走れません。
540モーター+リポでは速すぎる感じもありました。

店長さんもF104をゴムタイヤ仕様で走らせていました。
巻くことはありませんでしたが、コーナーはかなり失速し、車が「曲がりたくない~」と言っているような感じです。

あんまり気持ち良く走れなさそう・・・。

見た目はかっこいいんだけどなぁ。

酒○さんのF104
F104

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ホットラップ 30Tツーリングレース

ホットラップの30Tツーリングレースに参加してきました。

練習では13秒48くらいまでしかベストラップがでていないので少し心配でしたが・・・。

予選1回目
なんと13秒071がでて、予選1回目終了時点では1位

予選2回目
特になにも変更せずに走って、タイムも更新ならず・・・。
しま○さんが前人未踏の12秒990、火災さんが13秒068をたたきだしやがりまして、自分は3位に撃沈・・・。

まあ最近のレースの中ではいい方かな。

決勝1回目
しま○さん、火災さん、自分がトップ集団で淡々と走り、途中しま○さんをかわすも、火災さんと自分が接触!
1位:しま○さん、2位:火災さん、3位:自分

決勝2回目(リバースグリッド)
1周目に少し接触がありゴチャゴチャしましたが、淡々と走りきり1位でゴール!

総合結果は1位がしま○さん、2位:自分、3位:火災さんでした~。

結局、タイヤはど中古のソレックス36Rでした。

火災さんの空き缶タイヤウォーマー
タイヤウォーマー

コーヒーを4缶飲んで、作ったそうです(笑)


2月は30Tレースではなく、タミチャレをやるとのこと。
モーター(タミヤ製)、タイヤ(コントロール)のようなので、自分は参加しないと思います。
モーター、タイヤどちらとも、レースが終わったらいらんもんなぁ~。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

414X

ホットラップに行ってきた~。

今日は安○くん・村○くんも13.5Tでやるとのこと。
安○くんはヨコモ、村○くんはオリオンのモーター。

一緒に走ると安○くんが速い!
全体的に速いがモーターのパワーもある感じ。

進角2メモリ&ギヤ比5.3でやっとこさストレートが同じくらいの速さに・・・。
しかし、コーナーが遅くベストはいつもの12秒2。

安○くんはサクッと11秒台に!

自分の416はアンダーみたい。次回はブレードMK-Ⅳにボディをチェンジして挑戦します。


須○さんがなつかしい414Xをもって、ホットラップにきました。
416Xと414Xを並べて記念撮影しました。
414X

414X

414X

414X

後日、この比較レポートは「Sudaコラム TYPE-R」にアップされる予定(笑)



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
