

DB01終了~。

DB01は処分決定。

今後のバギーをどうするかは、しばらく考えようと思います。


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

はぁ~・・・。

TRSのバギーレースに参加してきました。

強風&寒さがきつかったですねぇ。


4WDクラスにエントリー。車はDB01Rです。

DB01R

前回、練習にきたときの異音はメンテのかいもなく改善していませんでした・・・。
車の調子も良くなく、前には出ないし、曲がらないくせにリヤグリップは不安定散々な感じ。

なので・・・。

シルバーストーンでのレースに引き続き、今回も予選順位はドベ!!!
予選ドベが定着しつつあるようです・・・。

しかも、今回はまったくいい所なし。

こんだけ楽しくないラジコンは久しぶりです。


となりのこの方は
やっしー

4WDクラス優勝!
少し、速さを分けてもらいたいです。



とりあえずDB01Rはヤメ~。

今後のオフロードはどうするか、しばらく考えます。
1)新しい4WDを購入
2)2WDを購入
3)バギー撤退


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ば~ら、ばら。

11/28はTRSのレースであります。

前回TRSで遊んだまま、DB01は放置してあったので、面倒ですがメンテを開始いたしました。

DB01R

一応ほぼ完バラ。
サスアームにヒビがあったので前後共交換することにしました。

ベアリングはすべて問題なさそう。異音の原因はなんなんだろう???

それとユニバがだいぶガタついてきているので、クロススパイダーとピンのみ交換してごまかす事にしました。

今日はサスアームとデフ、スリッパーのメンテで力尽きたので終了~。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

TRS ニューレイアウト初走行♪

前日に臼○くんより、お誘いを受け、TRSに行ってきました。

四日市あたりが混んでやがりまして3時間程かかりました・・・。


現在のレイアウトはこんな感じに。

右側
TRS

左側
TRS

毎回、ナイスなレイアウトですが、今回もグレートな仕上がりでメチャ楽しいです。



DB01R

車はぼちぼち走ってくれましたが、なんかパワーが無い!
ガバチョさんや臼○くんの車もやらせてもらいましたが、あきらかに自分のはパワーが無い!

ブツブツと文句を言っていたら、見兼ねたガバチョさんがスリッパーを調整してくれました。

すると・・・。

まあ、なんと言うことでしょう~♪

あんなにパワーのなかったDB01Rが、見違えるように走るようになったではありませんか。


バギーを始めて何年かたちますが、いまだにスリッパーの調整もできないようです・・・。

その後は快調でしたが、異音がず~としており、とっても気になりました。(原因不明)


臼○くんの高級車
デュランゴ


1日中、この方に遊んでもらったので、いい練習になりました。
ガバチョさん

タイヤは何種類か試しましたが、HS2.0が一番いいような気がしました。

TRS、メチャ楽しいですが、KNDの10倍はタイヤが減ります・・・。
渋滞もウザイ~。

ヘリで行くしかないな。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

1日中ラジコン

今日はTRSに行く予定で7時にKNDに集合しました。
しかし、事情によりこのままKNDでやることに。

今○君、いけちゃんさん、自分と3人で走行開始。
途中より前住お父さんとお母さんも加わり、まったりとラジコンしました。
(色々とごちそうになり、ありがとうございました♪)

いけちゃんさんのレーザーは2パック目くらいにシャーシが割れてしまい、4WDは終了~。

自分は4WDのみ、いけちゃんさんは2WDのみ、今○君はダブルエントリーのためとても忙しそうでした。


ひたすらバトルなので自分の遅いところがよく分かり、勉強になりますたよ。
今○君の501ブラシモーター仕様はかなりパワーをだしていたため、自分もアンプの設定をいじりパンチを中程度まで上げましたが、まだパワー負けしていました。

スピードパッションのアンプはブーストもかけることができるようなので、次回はブーストについても実験してみようと思います。

501


また、今日は以前より気になっていた「ウィ~ン」と唸るような異音の原因が判明しました!

原因は・・・。

・・・。

・・・。

前後デフカバーのネジの締めすぎでした・・・。
1/4回転程度緩めてみたところ、爽やかに異音が解消。


今○君のB4
B4

いけちゃんさんと今○君、バトル中~。
B4


2WDの動画(いけちゃんさん&今○君)



KNDはタイヤがとても減りにくいので、さるラジにはもってこいですねぇ。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
