

骨折!!

池田山にB4を走らせにいってきました。日曜だったので人がたくさんきていました。

インラインのアクスルを組み込んだので早速テスト走行です。

う~ん・・・。トレール付きとの違いがよくわかりません。

毎度の事ですがセットを変えても違いが良く分かりません。もう少しグリップの良いコースであれば分かるのかも知れませんが・・・。

アンダーマッキーでとても走るのに神経を使います。砂が浮いているためかタイヤを変えてもグリップしません。

それでも8台くらいで、模擬レースをワイワイやり、とても楽しくすごせました。そして最後にコース仕切りにタイヤをひっかけてフロントサスアームを骨折して終了。

もっとハイグリップのタイヤが欲しい!!


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

暑い!!

久しぶりに池田山でB4を走らせてきました。暑いのがイヤで朝4:30に起床しました。

到着するとすでに暑くなってきています。路面は少し湿っておりグリップしそうな気配。2パック程ホールショットM3で走ります。グリップもぼちぼち。

早朝にもかかわらず清○さんがきてくれたので、一緒に2パック走りました。気温が高くなるにつれ路面が乾燥しグリップ低下・・・。気を抜くとまいてしまいます。
リヤタイヤをR3・インサイドジョブと変えてみましたがどれも大差なくグリップしません。

8:30くらいまで走りましたが、かなり暑くなりギブアップとなりました。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

エボ5 初走行。

今日はトータルでエボ5の初走行をしてきました。
気温が高く、激暑です!!

初期セットは説明書のとうり(スプリングF:アソシゴールド R:アソシシルバー)

1パック目、タイヤはもちろん采です。普通に走りますが、フロントタイヤが引っかかる感じで、コーナーで失速しているみたいです。タイムもやはり12秒台になんとか入る程度、コミュも焼けています。

2パック目、フロントに0.5mmのスペーサーを入れスキッドをつけます。コーナーで引っかかる感じも軽減していい感じです。タイムも大幅更新!!12秒4くらいまでいきました。しかし、4分すぎくらいから重たい感じになってきて、タイムが落ちてきます。

3パック目、フロントアッパーアームシャーシ側のスペーサーを0.5mm減らします。これまたいい感じ、後半のタイムの落ちが少なくなりました。38周8分5秒でほぼ満足いくタイムがでました。

かなりいい感じになりましたが、もう少し軽くグリップした方がタイムがそろいそうです。

エボ5

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

エボ5

この前のラジ天小牧のレースですっかりBDテンションがダウン
BDのシャーシはほどほどにやれてきているので、最近話題のタミヤエボ5を購入!!

そうです!いつもの「調子が悪いのは車のせい作戦」です。エボシリーズは初代以来です。4がでたときも欲しいとは思いましたが結局購入しませんでした。しかし、5はなんか走るオーラがあります。短いサスアームもなんか良さそうです。路面がすごくよくなるときは長い足の方が良さそうですが、普段そのような路面になることはあまりないので短い足の方が無難のような気がします。

いやあ、楽しみ・楽しみ。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

雨~!!

夕方から池田山にB4を走らせに行ったのですが、晴れていた空が怪しい感じに・・・。2パック走ったところで雨が降ってきました。天気には勝てず撤収です。

すっきりしないので夜にマインズを覘いてきました。小牧でのBD撃沈伝説がしれわたっており、マシンチェンジ説が浮上していました。

オーナーがエボ5を走らせるところだったので見学しました。キビキビ走っていい感じ。

いいなぁ、エボ5・・・。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ラジ天小牧23Tレース

今日は酒○さんと武○さんと一緒にラジ天小牧の23Tレースに参加してきました。事前に2日間練習をしましたが、タイムがぱっとしない為かなり自信がありません。

湿度が68%とたかいので、グリップは悪いと思い練習走行はTN36でいきました。2~3周は良かったのですがだんだんアンダーになってしまいました。タイムは11秒前半くらい。レースはソレックス36Rで走ることにしました。

予選1
27周5分10秒でした。36Rアンダーです。タイムがでる気がしません。
セットを変更して2回目の予選にいどみます。

予選2
1回ひっくり返ってしまい、26周どまり。ミスがなければタイムが微妙に更新できたペースでしたが、やっぱりアンダー。旋回が遅すぎです。

予選3
あまりに曲がらないので32Rを酒○さんに借りてアタック!!36Rより曲がるのですが、まきぎみです。なんとかまとめますが27周5分9秒とBメイン確定です。トップとは1周以上差があります。

酒○さんと武○さんは27周5分5秒でしたが、僅差で武○さんはBメイン!

決勝は3人ともリタイヤ、全滅です・・・。う~ん、しょぼいです。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2週間前に充電したバッテリー

夕方から久しぶりに池田山に行ってきました。バッテリーは2週間程前に充電したものです。

路面は前日の雨の影響で湿っており、やや締まった感じです。走らせて見るとグリップがよく、気持ちよ~く走ります。
B4


バッテリーですがGPは特に問題なく、パワー感もぼちぼちです。ランタイムも問題ありません。

インテレクト3800はパワー感もなく、ランタイムも短かったです。2週間でかなり自然放電してしまったみたいです。

池田山では現地で充電しないのでインテレクトはむきませんねぇ


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ラジ天小牧(曇り)

今日は朝から雨が降っていましたが、午後よりラジ天小牧にいってきました。天気が悪いとラジ天小牧はグリップが良くないとのことなので、行くかどうか悩みましたが9日のレースの為がんばって行ってきました。

到着するとすでに酒○さんが準備していました。グリップの方はあまりよくなく気を抜くと12秒台に入ってしまいます。

今日は3パック走りました、タイヤはすべてソレックス36R。
1パック目が一番グリップが良く、走るたびに路面が悪くなっていくような状況!!タイムは当然まったくでません。

レイアウトを覚えたということで、3パックで終了しました。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

虫地獄!!

今月のラジ天小牧のレースに参加するため、今日も仕事が終わってからトータルでタイヤの皮むきをしました。

1パック走ると・・・。
musi


トータルの夏の名物、虫君達です。ボディの裏にいっぱいついていました。夏の夜は虫が多くて気持ち悪いです。

路面は良く、ソレックスでもフルグリップでした。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
