

海津のバギーコース

最近、海津市にバギーコースができたとのうわさを聞いたので、ドライブがてら探しに行ってきました。

しばらくウロウロしていると発見!!広くていい感じのコースです。

コース左側
海津


コース右側
海津2


4連ジャンプ
海津3


3連ジャンプ
海津4


バンクコーナー
海津5


土質
海津6


場所は海津市のおちょぼさんの南方面にある、吉里小学校(だと思います)のすぐ北側です。
利用するときは現地の立ち入り禁止看板に書いてある、管理人さんの電話番号にかければ、サーキットまできてもらえるそうです。

貴重なオフロードサーキットができてうれしいかぎり。ぜひ、走りにいってみたいものです。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

B4フロントウイング

今○君と清○さんと3人で池田山でB4を走らせてきました。

本日の秘密兵器はこれ
FWing

JCONCEPTSのIlluzion B4 Front Wing

走らせてみると、なんとなくフロントの動きがクイックになったような気がします。というか、まき気味です。2パックがまんして走行しましたが、なんともリヤが落ち着きません。

フロントウイングのせいかもと思い、はずしてみませたが特に変化なく、まき気味で走らせにくいです。

なんかスッキリしないまま、暗くなってしまい本日のテスト終了・・・。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

新記録!!

仕事が終わってから、トータルをのぞいてきました。
到着するとすぐに高○さんが

「39周でたぞ!」

と一言。

ついに出てしまいました。前人未踏の39周8分12秒台が!!!!!
しかも、ひょっこり田○さんも時を同じくして39周にいれたようです。いきなり二人も39周がでてしまいました。

村○くんも自己ベストの38周8分1秒をたたきだしています。

きぃ~~~。人が仕事のときにベストを更新するとは!
「路面が相当良かったんだね・・・。」

いい路面、うらやましい~。ベスト更新した皆さん、おめでとうございます。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

低グリップ

今日は休みだったので、トータルに行きました。しかし、今日はトータルの路面が一番悪い第3金曜日!!(店が水・木と休みのため)

走るのはほぼあきらめて、先日届いたメデューサのEXコンバージョンの下準備をすることにしました。

EX

EXコンバージョンの内容はこんな感じ

アルミバルクや18Tセンタープーリーとうれしい内容です。もう少し安ければさらによかったのですが・・・。
カーボンパーツのエッジ処理を終了したとこで、強風がふきはじめました。トータルはあきらめてマインズに移動することにしました。

マインズで3パック走行しましたが、かなりの低グリップ・・・。タイヤが真っ白です。
最近、マインズではやりのマッチモアのタイヤもテストしましたが、路面がしょぼすぎて判別不能でした。窓やドアを閉め切る季節にならないとハイグリップ路面は難しいかな。

マインズにてピンクメデューサ発見!!
EXP



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

Bow Tie M3

池田山にB4を走らせに行ってきました。最近は涼しくなってラジコンするにも気持ちよくていいです。

涼しくなってからの池田山は1日中路面が白く乾く事がないようで、全体的にいい感じに湿っています。

なんでもグリップしそうな路面ですが、新しく購入したBow Tie M3をテスト。
Bow Tie M3


ナイスなグリップで、横のふんばりもきくようです。

ホールショットM3もテストしましたが、やや横のグリップが弱いようでした。微妙な差ですが・・・。

Bow Tie M3、結構使えそうです。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

バッテリー計測 GP4300

最近購入したコスモエナジーGP4300(X-GRADE)をフォートレスで計測しました。

◆計測データ(20A放電)◆
放電時間:589秒
放電容量:3273mAh
放電電力:24478mWh
平均電圧1:7.898V
内部抵抗:12.4mΩ
PIR:75.0

4300のわりには容量が少なめでしたが内部抵抗がかなり低い!!
インテレクト3800の計測データと比べても平均電圧1・内部抵抗ともいいデータです。GPも進化しているようですねぇ。
現行型のインテレクトはもっと内部抵抗が低いのでしょうか・・・。
計測

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ヨコモダンパー

前回の不良ダンパーの代替品がヨコモから無事届き、トータルで走らせることができました。

テック製に比べヨコモ製はシャフトの支持がしっかりしており、動きもスムーズになりました。
ダンパー


今回はダンパー交換とリヤトーインを3度にするためにサスブロックも交換しました。又、ダンパーにあわせる為スプリングをエクセル製に交換。

実際に走らせてみると、動きがスムーズでリヤが突然出ることもなくなり安定しました。しかし、この車の特徴なのか、ほんの少しのステアリング操作にも結構車が反応するため、ストレートでの軌道修正が難しいようです。

タイム的にはベストが12秒7台にぎりぎり入るくらいで喜べるものではありませんでしたが、金曜日ではこんなもんということで4パックで終了しました。


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

不良品!!

ブログのテンプレートを気分転換に変更しました。このような大幅デザイン変更も簡単にできてしまうなんてすばらしい!!

MEDUSAのダンパーをヨコモ製に変更しようと思い、ラジコン屋めぐりをしてなんとか部品をそろえました。ワクワクしながらダンパーを組み立て始めたのですが・・・。
SS

これ以上キャップが締まりません!!

き~~~。なんてついてないんでしょう・・・。

即効でヨコモにメールをして14日までに代替品を送ってくれるよう、お願いをしました。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

MEDUSA S-SPEC

エボ5があまりに感じ悪いので、早くもマシンチェンジ!!

テックレーシング MEDUSA S-SPEC


medusa

いまどきのツーリングカーぽくなくアッパーデッキは高~いところについています。バルクも樹脂製です・・・。
しかし、コンバージョンキットも頼んであるので、そのうちに最新鋭にバージョンアップする予定です。

トータルで3パック走らせましたが、車の反応もよくいい感じでした。ややリヤが軽い感じなので、リヤトーインを3度にしたいと思います。

オイルダンパーはあまりよい物ではないので、ヨコモのSSを装着予定です。


おかちゃんのタミヤ足medusa
medusa

medusa

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
