スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メデューサ、迷宮入りか!!

昼からトータルにいってきました。

最近メデューサの調子が悪いので少しセットを変更しました。
1パック目から酒○さんのえぼ五と勝負です。インナーはハラパープル。予想に反してえぼ五の調子が良く、離されていきます、グリップ感はそれなりですが軽い感じ。

2パック目はグリップ重視でインナーにマゼンダを選択、新品の夏采をつくります。慣らしではまずまずの感じ。

3パック目、酒○さんと再度勝負。
走りはじめるとアンダーです、しばらくすると今度はさらにまくようになってきました。接地感がなくコースにとどまるのが精一杯です。
まったく勝負にならず、リタイヤとなりました。

不調の原因がまったくわかりません。なんとなくフロントワンウェイが怪しい気がしますが、手で確認した感じで作動しています。新品をつけてテストしてみたいのですが高価な物なので直らなかったらショックが大きいし・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

火災発生!!

今週水曜日の車の調子があまりに悪かったので、マインズでメンテをすることにしました。

店について支度をしていると武○さんもやってきました。後にあんな事が起こるとも知らずに。・・・。

メデューサEXを完バラし異常がないか点検、ダンパーも分解メンテしました。リヤのアルミドックボーンが消耗していたので、ノーマルの鉄製に交換しましたが他には問題箇所はみあたりませんでした。

早速テスト走行します。タイヤはマッチモアでいきます。
アンダーや!!
水曜と同じで接地感がなく、路面に膜が貼っているようなグリップ感です。一緒に走った武○さんは問題ない様子。

ピットにもどりタイヤ交換をしていると、「あ!!煙がでとる!!」と隣から武○さんの叫び声が。
見ると安定化のターミナル部分のワニ口から煙が出ています。武○さんはあせり、あたふたしてます。そうこうしているうちに火がついてしまいました。さらにあせった武○さんは、口で「ふ~、ふ~」と息をふきかけ消火しようとしています。すかさずコンセントを抜くよう指示、ピット全焼はまのがれました。あぶない・あぶない。
燃えたワニ口
wani


2パック目は新品のソレックス32Rでテストしました。
結果は変わらずアンダ-です、接地感もありません。ぐったりしてしまったので本日は終了。

不調の原因が分からず迷宮入りしそうです。どうしましょ・・・。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

トータルタイムアタック大会

トータルタイムアタック大会にいってきました。天気は曇ったり、時折雨がふる怪しい状態・・・。

10時すぎにトータル到着。とりあえず、デフ・ダンパーのメンテをして、アンプをKOのC2に交換しました。結構時間がかかり、走行開始は14時に・・・。

この日のために用意したプロトフォームのマツダ6を試します。結構普通じゃなぁと走っていると1周目で転倒・・・。いきなりキズ物に。

2パック目、インナーをハラ黒に変更。淡々と走りますがアンダーです。デビルウイング(リヤウイング、なんかすごく大きい)がいけないようです。カットすることが決定!!!

15:30にみんなでタイムアタック開始です!!
失敗できないのでインナーをハラグレーにボディいつものダッジにします。グリッドスタートで開始!!
あれー、あれー。接地感がない・・・。まったくタイム出ず。走るだけで精一杯です。

車を分解し、色々と点検しますが特に悪いところはないみたいです。16:30のタイムアタックは見物し一人で走ることに。
前回よりはよくなりましたが平凡なタイム・・・。さえない1日となってしまいました。

16:30のタイムアタックで、コースレコードが更新されました。高○さんがフラ~と走って39周8分7秒、清○さんが9秒と更新。かなり速かったひょっこりさんは転倒してしまい残念な結果に。まとめればシングルはいけたでしょう。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

小牧!!

15日の水曜トータルタイムアタック大会にそなえ、トータルで走りたかったのですが天気は雨・・・。

種○さんを誘って、ラジ天小牧に行くことにしました。

小牧に着くと2~3人走行させていましたが、あまりグリップしていない様子。1パック目はTN36で様子をみます。あまり期待していなかったのですが走り始めると・・・。

グリップいいですぅ~~~!!

TNでは重たいくらいのグリップ!一気にテンションアップです。
2パック目からは、いつのか分からないソレックス36で走る事にしました。36でもかなりグリップして、いい感じです。
しかし、今の車のセット特性かフロントのグリップが強すぎ、運転が大変です。セット変更の必要がありそうです。ベストは10秒5までいきましたが、早い人は10秒前半を出していましたので、もっとがんばらないといけません。

ピットは暖かいし、コース料金も納得できる範囲。グリップが安定しているなら、冬の間は遊びに行きたいです。

右回りでした。
小牧


種○さんが導入した、トリニティーの単セル放電器。1セルごとのデータが表示されるため、簡易マッチドや死にかけのセルを発見できます。
トリニティー

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

マインズ

久しぶりにマインズに走りに行ってきました。

夜勤明けで眠たく、あまりテンションがあがらず2パックの走行でした。タイヤはTN36ガンマで様子をみます。ぼちぼちのグリップですが、もうひと曲がりほしいところです。

2パック目はハカルンジャーでタイムを取ることにしました。ベストはなんとか9秒9台がでましたが23Tとしては、悲しいタイムです。27Tでも9秒7台がでるみたい・・・。路面がよくなかったということにして本日終了です。

おかちゃんのタミヤ足メデューサ
medusa

ステアリングワイパーもタミヤ製です。
medusa_2

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。