スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジ天小牧ファイナル!!

ラジ天小牧が閉店してしまうとの事なので、種○さんと小牧まで行ってきました。特別ゲストとして、12月トータルグランプリチャンピオンの酒○さんもきてくれるとのこと。稽古をつけてもらう予定です。

1パック目、タイヤはエメラルドで走行。グリップは良好で、楽しく走行できます。タイムは10秒台に入っていましたが、まだまだです。

2パック、酒○さんと一緒に走りますが・・・。酒○号、挙動不振。すかさず「ウォーマー失敗した!!」と言い訳をしています。結局、酒○号の調子が戻ることなく終了。

3パック目からは酒○先生の教えにしたがい、タイヤをソレックス32Rに変更。エメラルドより曲がらない感じですが、なんとベスト更新!!
種○さんも脅威的なストレートスピードをだし、自己ベストを更新!!

一人さえないのは酒○先生・・・。ベアリングがおかしいとかブツブツいいながらがんばりますが、車の調子は最後までよくならず終了。

CE

メイン充電器を久しぶりに変更。レコブレからセルマスターにしました。使いやすく、機能もレコブレより充実しています。
最近、マッチモア製品が増えてきたような・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

メデューサ復活!!

メデューサのワンウェイが入荷したとのことで、マインズにいってきました。

早速、ワンウェイを購入し、交換します。
ワンウェイ

まず、タイヤはTN36を選択しテスト走行しました。だれも走っていなかった為、路面にホコリがあり動きが安定しませんでしたが、しばらく走っていると安定してきました。車の動きも問題ないようです。

2パック目は前回まったくグリップしなかったマッチモアのタイヤでテスト走行。
ナイス、グリップです!!
まったく問題なくグリップします。

3パック目はエメラルドの新品、インナーはハラパープルVer.2です。1パック目から、いい感じにグリップします。車が前にでます。今日の中では一番あっているようです。

4パック目はオーナーのエボ5と一緒に走りました。タイヤはエメラルドのままです。ついでにハカルンジャーでタイムも計測しました。
一緒に走ることで、自分の遅いコーナーや速いコーナーがわかり、おもしろかったです。
オーナーは昇竜拳コーナーの侵入速度が自分よりかなり速め、自分はかなり侵入速度を落とすので、ピッタリ後ろにつかれているとドキドキします。
GP3700では8分間もたずにたれてしまいました。計測係りのみっちゃんによると49周ペースだったとのこと・・・。残念です。ベストは9秒49がでていました。(モーターは23T)

1ヶ月ほど不調に悩まされましたが、なんとか復活です。半端に壊れたワンウェイはたちが悪いです。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

VRC

今日は種○さんとランチに行き、種○さん宅で京商が取り扱っているVRCをやってきました。最初はまったく走れず大変でしたが、エンジン特性を調整してもらいなんとかはしれるようになりました。思うように走れるようになると
楽しい~~~!!
永遠に走れるだけにヤバイです。かなりできのいいソフトです。自分のプロポを使用できる点もいいところ。

VRCでかなり満足したのですがマインズに行ってきました。最近不調のメデューサの様子見です。

とりあえずTN36を装着して走ってみると、なぜかいい具合に走ります。しかし、スロットルをいれると左に曲がろうとするときがあるようです。やはりフロントワンウェイが半壊れ説が浮上!!手でワンウェイを確認しても問題ないとこが謎です。
以前、センターワンウェイでも同じような現象を体験しています。
直るかは賭けですが、お店にワンウェイを注文しました。これでさわやかに調子が戻ることを期待します。

種○さんのTNミニ
TNmini

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。