

名古屋遠征

トータルに行く予定でしたが、天気が怪しいので種○さんとラジ天名古屋に行ってきました。

5パック走りましたが、前回同様にかなーり重い路面・・・。
ソレックス36Rを使用しましたが、タイヤがぎゅうぎゅう鳴いています。
車は結構いい感じだったのですが、タイムは更新できずに12秒03どまりでした。このコースで早い人は11秒前半、これから0.5秒くらい短縮するためにはどうしたらいいんでしょう??
タイムの出る路面があるとは思いますが、結構大変です。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

マインズ 27Tレース

マインズの27Tレースに参加してきました。

予選3分(ベストラップ方式)を2回、決勝8分です。

予選1回目、タイヤはソレックス36Rで走りました。普通に走り、タイムは9秒96。

でしたが・・・。車検で2g重量がたりずに失格・・・。

予選2回目、後がないのでRP36で勝負にでます。しかし、ソレックスよりグリップする予定でしたが、アンダー・・・。
タイムは10秒03・・・。

Bメインとなってしまいました。Aメインのどべは9秒95の酒○さん。1回目のタイムが有効でも、Bメインでした・・・。

Bメイン決勝は3位スタート、大きなクラッシュもなく比較的きれいなレースとなりました。淡々と走り、なんとか1位ゴール。

きぃ~~~!!!全然なっとくいきません。Aメインポールの村○君は9秒7台なのでまったく勝負になりません。遅すぎです・・・。

8月のレースは23Tでやる予定だそうです。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

きびしいです・・・。

昨日、今日とマインズに練習に行ってきましたが、はっきり言ってだめだめです。

電池がよくないこともありますが、まったくタイムがでません。
常連さんの27Tモーターの開発はかなり進んでおり、パワフルです。
とりあえずストレートのスピードで負けないようにしないと勝機はなさそうです・・・。


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

大失態!!

レースに向けてマインズに練習に行ってきました。

タイヤはソレックス36R・RP36・マッチモア32をテストしました。路面はぼちぼちのようで他の人は9秒台にいれてきています。

しかし、どんなにがんばっても10秒1くらいしかタイムがでませんでした・・・。

これはかなりヤバイ状態です。力尽きて片づけをしてから、オーナーとギヤ比の話をしているとすごいことが発覚しました。

ギヤ比まちがってるじゃん!!


ギヤ比表を作成して使用していたのですが、なんとギヤ比が以前のセンタプーリーが16Tのときのままでした・・・。今は18T・・・。

こんなことに気づかず半年以上・・・。適正だと思うギヤ比にするとモーターに負担がかかるとは前から思っていましたが・・・。

ということで。5.95で走っていた予定でしたが実は5.29・・・。タイムがでなかったのはギヤ比のせいということで次回に期待します。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

受信器故障!!

午後から、マインズのレースに向けて練習に行ってきました。

路面温度は28℃。RP36はなさそうなのでソレック36Rで走りました。

路面が劇悪!!

セットを変更したのですがあまりに路面が悪く、さっぱりセット変更の効果が分かりません。

かなりテンションダウン。しかし、気持ちを奮い立たせ2パック目に挑んだのですが・・・。

ピクリとも動きません。

なにやらアンプからピーピーと音がなっています。調査の結果受信器が突然死したようです。

アンプの配線をするときパチッ(ショート)とやってしまったのでアンプのせいかもしれません。受信器とアンプそろってフタバに修理にだすことになってしまいました。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

乾燥しすぎ・・・。

午前中、今○さんと池田山でB4を走らせました。

路面は乾燥しており、かなりグリップしません。今シーズンで一番悪いグリップでした。

それでも5~6人で一緒に走ったので楽しく遊べました。タイヤはどれもグリップしませんが、ボウタイがそれなりに良かったようです。

いつもは3連の一つ目は飛ばないのですが、大きめ(池田山では)のジャンプも練習せねばと思い、今日はチャレンジしました。
初めはぜんぜんタイミングが合わず、前転したりして最悪でしたが10回くらい墜落させて、なんとか飛べるようになりました。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

マインズ27Tレース参戦決定!

先日、酒○さんとラジ天名古屋に行ってから、レースへのテンションが少し上昇

ということで、6/17のマインズのレースに参戦することにしました。レースはかなり久しぶり・・・。さらに予選がベストラップ方式なので安心はできません。でるからにはAメインをねらいますが、微妙なところです。

高○さんに死ぬほど曲がるセットを聞いてきたので、まずセット変更し、こそ練します。

タイヤはソレックス36RとRP36をテストしてみようと思っています。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
