スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

采・・・。

午後からトータルに行ってきました。

去年の10パックくらい走った采で38周8分7秒(ベスト12秒6くらい)がでたので、今年モデルの2パック目の采でタイムアタックをしましたが玉砕

13秒台連発で、走れないことはないのですがタイムはまったく期待できません。

最近の采はろくな物がないみたいで、古い采を持っていないと勝負になりません。

メーカーさん、ちゃんとした物を作ってください!!

今年モデル程度のグリップしかない采が続くようなら、タイムアタックごっこもできないし・・・。ツーリングのテンションがかなりダウン・・・。バギーをやりなさいというお告げか・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

新型・・・。

いまさら新型でもないですが、メデューサからサイクロンに乗り換えました。
サイクロン

そこで、夕方からトータルに行ってきました。
金曜日なのでだれもいないだろうと思っていたら、すでに村○くんがいました。少しすると武○さんも登場!

路面状況は期待できないので、1パック目は采のならしをおこないます。ならしなので、全然楽しくありません。

2パック目はおもいきりグリップさせようと思い、マゼンダの入っている采で走りました。
今度はグリップしすぎで、重々です・・・。13秒台の連発です。

新品タイヤがあまりに軽かったので、心配していましたが、グリップもさせれることが分かり安心しました。

トータルで欠かすことのできない采が最近品切れしています。他の店に売っているのですが、グリップしないダメ采もあるのでうかつには購入できません。
メーカーさんには品質と供給の安定に全力を尽くしてもらいたいものです。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

一里野オフロードカップ2007

行ってきました、初のバギーレースとなる一里野オフロードカップ2007!!

2時に家を出発し、5時30分くらいに一里野に到着しました。

ピットはこんな感じ
一里野


今回のレースは予選が4回、決勝1回です。
ポイント制で遅い人から順に、沢山ポイントがいただけます。予選は4回なので、その中から2つポイントの少ないのを合計し、決勝のメインが決定します。ポイントが少ないといいということです。

クラスはオープンとエキスパートがあり、オープンは全日本レギュでエキスパートは世界戦レギュです。自分はオープンクラスに参加しました。

2WDオープン予選結果
Bメイン3位。グリップを確保できず、かなり苦戦。タイヤはフロントがテーパーピン、リヤがX2000が良さそうでしたが、自分は持っていませんでした・・・。タイヤは色々もっていないとだめですね・・・。

4WDオープン予選結果
Aメイン7位。4WDはなんとかAメインに残ることができました。タイヤはやはりフロントがテーパーピン、リヤがX2000が良いみたいでしたが、こちらも持っていなかったのでフロントがブロックヘッド、リヤがホールショットでなんとか走りました。

2WDオープン決勝 Bメイン
予選とはうってかわり、安定しています。抜いたり抜かれたりで気が抜けません。しかし、ミスなく走りきり1位でゴールできました。

4WDオープン決勝 Aメイン
7位からのスタート。みんなとても速く、とにかくミスをしないように走るだけですが、3回はひっくり返りました・・・。それでも6位でゴールできました。


2WDエキスパート決勝 Aメインのお立ち台
EX-A

広坂選手・前住選手と有名な方たちがいます。一番右にいるのは飛び入り参加の須○さんです。プロポの代わりにカメラで操縦しています

2WDエキスパートAメイン決勝グリッド
2WDEX_A


逆バンク
逆

このコーナーは難しく、上手に走れませんでした。

2連ジャンプ
2連

コース中間くらいにある2連ジャンプ、かなりスピードをのせてジャンプするので、ぶっとびます。

バンクコーナー
バンク

コースの奥になる、バンクコーナー。ゲレンデの為コース全体適に傾斜がついています。


激暑の2日間でしたが、トップレベルの走りも観戦でき有意義でした。来年も開催してもらいたいものです。もう少し涼しい時期に・・・。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

一里野

今日は気合を入れて、一里野まで行ってきました。

峠道をぐねぐね走り、3時間ちょっとで到着。

途中の九頭竜湖
九頭竜湖


今回は関係ありませんがオンロードコース
ONON

一人も走っていませんでした。ここで受付のみ行います。

バギーコースはここからさらに5分ほど行ったところにありました。
OFFOFF

平日ですが4名ほど練習していました。コースは左まわり。

路面はこんな感じ
路面


数少ないタイヤをテスト。とりあえずB4はリヤ:ボウタイ、D4はフロント:ブロックヘッド、リヤ:ボウタイがそこそこよかったのでレースはこの組み合わせでスタートしてみます。

コースが広く、全開区間が長いのでパワーが必要です。又、コースが広いため、スピード等の感覚がつかみにくかったです。

有名なHさんとも一緒に走りましたが(たまたま一緒になっただけです)スピードの差が1.5倍くらいありました。Hさんはブラシレスだと思いますが、もう少しパワーをなんとかしないといけません。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2WD & 4WD

夕方から、池田山でB4とD4を走らせてきました。
B4&D4


D4は加速は楽なのですが、なんとなく走りがギクシャクします(転がらない)。又、6連ジャンプが上手く飛べません。セットをつめていく必要がありそうです。

B4は快調で、このまま8/11・12の一里野に投入します。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。