

久しぶりのツーリング

久しぶりにトータルでサイクロンを走らせました。

最近はかなりツーリングのテンションが下がっていたのですが、高○さんがついに23Tで8分間、40周に突入したとの情報をキャッチ!!

これはがんばらねばと采を3セット組みました。

夜に2パック走行しましたが、13秒台連発・・・。金曜日なのでこんなものとさっさとあきらめます。

サイクロンにしてから、あまりいい路面で走っていないので、皆がタイムを出すような路面で車のチェックをしてみたいです。

次回は18Tセンタープーリーを投入する予定です。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

KND

KND

海津のKNDサーキットに行ってきました。
コースが変更されていて、右側が少し拡大されました。

サーキットは貸切!たまにはセットでも変更してみようと思い、B4のリヤスプリングを色々テスト。段々やわらかい方向にもっていったのですが、効果は???。

走り始めた1分程は安定しているのですが、走っていると段々と安定感がなくなっていくような気がします、ダンパーが熱をもって効き方変化するのでしょうか?

タイヤはボウタイよりもホールショットの方がいい感じでした。

今日、一番の感動は
スプリンクラーがコースに装着されたことです。

ちょいと蛇口をひねれば、ほぼコース全域に水をまく事ができます。
すばらしいです!!

KNDサーキットはどんどん設備が充実していきます。管理者さん、ありがとうございます。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

池田山 ジャンプ減少

午後から池田山に行ってきました。

10月に開催される、全日本の予選にむけて、コースが微妙に改修されました。
池田山


ジャンプが減少しました。ストレートエンドのジャンプと6連の3つ目が廃止されています。

6連が5連となり2-3という形になったのですが、後半の3連を一気に跳ぶには微妙な感じ・・・。結局、2-1-2や2-2-1で跳ぶのがいいのかなといった感じでした。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

TRS

三重県のTRSに行ってきました。高速を利用して2時間かかりました。コースは田んぼ道を入っていったところにあり、迷いながらもなんとか到着。

HBの方たちがテストにきていました。上手の人達の走りをみることができるのでラッキーです。

2日に雨がかなり降ったようで、路面は湿っていましたが、しばらくすると乾燥し、タイヤに土がつかないくらいになりました。ふかふかした感じです。

2WDと4WDを交互に合計8パック走り、おなか一杯です。最終パックにB4のフロントサスアームが骨折しましたが楽しく遊べました。

路面は砂が浮いたような状態だったので、リヤタイヤはボウタイを使用しました。ホールショットも試しましたが、イマイチでした。

TRS

4連ジャンプ。結構大きいので跳べるか心配でしたが、意外とすんなり跳べました。きれいに跳べると気持ちいいです。

TRS

曲がりながらのジャンプ。手前の小さいコブでテーブルトップの頂上まで跳ぶことができればいいのですが、なかなか上手くできませんでした。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
