スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あとプラス1周も・・・。

トータルに行ってきました。

今日はめずらしく、BDMが1台しかいません。最近のトータルはBDMが大量発生!!
ということで、本日は反BDM派の集いということになりました。

路面はぼちぼちのようで高○さんが軽く、40周8分12秒をだしていました。

自分はというとラスト1パックだけなんとかまとめ、39周8分12秒・・・。う~ん、1周もたらん

もう少しセットをつめて、タイムアップするようがんばります。
スポンサーサイト

TRS バギーレース

TRSのバギーレースに参加してきました。

朝、4時に起床。6時30分くらいにTRSに到着しました。すでに数名が準備をしていました。

コースは前日までの雨でかなり湿っており、あまり走りたい感じではありません。

準備をしたりおしゃべりをしたりして過ごし、10時くらいからレース開始となりました。
2WDと4WDの両方にエントリーしているので忙しそうです。

コースはまだ乾燥しておらず、走るとドロダンゴになってしまいます。
D4


午前中に予選1回、午後から予選2回と決勝です。各メインの上位2名は勝ち上がれるので、予選がだめでも、決勝をがんばれば。Aメインにいける可能性があります。

2WD・4WDとも2回目の予選までは集中できたのですが、3回目の予選は早起きの疲れもでて集中できず、ミスの連発!!

結果、2WD・4WDともBメイン・・・。
決勝も上位2位以内に入ることができず、撃沈・・・。

集中力が無くなってしまったのも大きな原因ですが、別の原因も・・・。
お立ち台のまわりに、あしながハッチが大量に飛んでいたのです・・・。
蜂の恐怖に耐えることが出来た人が上位進出をはたしました(ウソ)

ダブルエントリーでかなり忙しかったですが、大きなトラブルもなく楽しく過ごせました。
来月も参戦予定なので、特訓します。

久しぶりのD4

月末のレースに参加予定なので、TRSに練習に行ってきました。

到着するとなんと、後○さんがいました。一人で寂しく練習となると思っていたのでラッキーです。楽しく練習できそうです。

路面は前回のふわふわ路面とは違い、硬くしまっていました。
TRS


後○さんの501と対決しましたが、まったくついていけません。自分のD4はアンダーすぎるようです。コーナーが遅すぎです・・・。

現在は前後デフでセンターワンウェイ仕様です。フロントワンウェイを使用すると良いとの情報を得たのでレース前のメンテ時に交換することにします。

フロントダンパーを立てることで、少しアンダーは改善しましたが、もっと曲がるようにする必要がありそうです。

D4とB4で10パック程走らせました。TRS楽しすぎます。もっと近ければなぁ。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

トータル 秋の貸切タイムアタック大会

今日は夜勤明けでしたが、トータルでコース貸切のタイムアタック大会があるので少し仮眠をして行ってきました。

14時前に到着、モーターとダンパーのメンテを行います。

なんやこうやとやっているうちに浅○おじいちゃんが自己ベストの39周8分8秒をだして、大喜び!!
まわりも自分もタイムを更新せねばと緊張感が走ります。

その後は39周のシングルが続出!!

自分も39周8分7秒と自己ベストを更新しました。ベストも12秒フラットまででたようです。(ここまでベストがでたなら、もう少しまとめて、2秒か3秒くらいまでいきたかったです・・・。)

サイクロンは良く走ってくれましたが、性能を発揮できる幅が狭い感じです。少し路面グリップが下がると、リヤがでてきてしまい、安心して走れません。もう少しセットを研究する必要があるありそうです。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

寒くなってきました

水曜日のトータルタイムアタックに行ってきました。

日中は暖かかったのですが、日が落ちると結構寒い・・・。風もあったので寒さ倍増です。

結果はタイム更新ならず・・・。39周には入れることができませんでした。
日が落ちてからグリップが低下。まったくだめです。

しかし、村○くんは自己ベスト更新の39周8分5秒をたたきだしました

浅○おじいちゃんに診断してもらったところ、ダンパーがだめとのこと。次回はダンパーを組みなおして挑戦します。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

トータル 秋のタイムアタック

トータルでサイクロンを走らせてきました。

今日は水曜日なので、走れるメンバーがたくさんいます。

まず、最近発売になった18Tのセンタープーリーを組み込みます。すぐにできると思っていたのですがベルトも交換になるため、ほぼ完バラ状態・・・。結構な時間を消費してしまいました。
18T


練習走行で曲がりすぎる感じだったので、サスプロック下のスペーサーをFF2.0、FR2.0からFF1.5、FR1.5に変更して、スタビもフロントをブロンズからシルバーへ変更しました。
これにより、ほぼ思ったような動きをしてくれるようになりました。

1回目のタイムアタック
インナーはボンバーレッド。何回も縁石にのったものの転倒はなく完走。38周8分1秒でベストは12秒4台・・・。

2回目のタイムアタック
インナーをハラパープルに変更。今回も無事に走りきり38周8分フラットでした。ベストは少し更新の12秒3台。

他の人は12秒1とか12秒2をだしているので、全体的なタイムアップが必要です。

高○さんが言うには、バッテリーが寝ているとのこと、充放電してバッテリーを起こす必要があるみたいです。

今日は長○さんがロッシで39周クラブに入会!おめでとうございます。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。