スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRS 11月バギーレース

TRSのバギーレースに行ってきました。

B4の新車を先日導入したため、期待大です。

しかし・・・。

まったく走りません!!

安定感がなく、リアグリップが足りません。さらに予想外のポカポカ陽気でピクニック気分に・・・。人間もだめだめです。

予選1・2とも走りが安定せず、撃沈!

予選3の前に急遽、がっきーさんの助けを得て、前後のサスアームをノーマル樹脂に交換。
これにより動きがしっとりして、ベストは更新しました。
しかし、人間はだめでCメイン確定。

決勝は2位ゴールして、Bメインに勝ち上がることができたものの、自分のしょぼさを実感する一日でした。

帰りは23号線が大渋滞・・・。
やっしーと一緒だったのでラジコンの話や、まずい食べ物屋についておしゃべりしながら帰ってきました。
スポンサーサイト

B4 新車導入!!

「ホビー派レーシング報道部より、10月をもってバギー4WDを撤退するとの報告があった。一部では資金繰りに問題が発生したとも言われているが、実際はメカニックより2WDとの両立は困難であるとの提案があったようである・・・。」


ということで4WDは一時撤退することにしました(再開は不明、不労所得で暮らせるようになったら再開したい)。

2WDに専念する方針が決まったので、B4の新車を投入!!
B4


TRSでテスト走行をしてきました。
ファクトリーキットのため、メインシャーシのみノーマルに交換。無謀にもサスアームは交換せずしばらく走らせようと思っています。

普通に走りますが、ジャンプでフロントが上がってしまい、上手く跳ぶ事が出来ません。
地元の方にスリッパーを調整(ゆるめる方向へ)してもらうと、上手く跳べるようになりました。
感謝です

これまた地元の方からの情報ですが、B44のリアサスアームはB4のノーマルよりもさらにやわらかいようです。
フロントB4用ノーマル、リアB44用でテストしてみたいですねぇ。

壊れまくり・・・。

11月のレースにむけて、TRSに練習にいってきました。

コースが変更されていました。
TRS

右側
TRS

左側

本日は2WDのみの走行です。
グリップはやや低い感じでした。タイヤはボウタイが一番良い感じ、ホールショットR3もぼちぼちでした。

リヤスプリングも色々と変更してみましたが、結局グリーンに落ち着いてしまいました。

今日はフロントサスアーム、リヤダンパーステー、ウイングマウントを破損

レース前にもう一回は走りたいです。
カレンダー(月別)
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。