

ミニッツ

リバモのラジ天でミニッツを走らせてきました。

最近、周りはミニッツがもりあがりつつあります。
装備が少なくてすむし、お手軽です。

ミニッツは購入時から基盤によりパワーが違うとのこと・・・。
自分のは一番遅いとされる、AMタイプ。
ボールデフとキングピンを交換してあります。

1週間に5日間きていた方と一緒に走りましたが、直線はともかく、インフィールドも遅い・・・。
車がバタバタしてコーナーが遅いです。

とりあえず、次回走行までにフリクションダンパーを装備します。

MR-02

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

リバモのラジ天

リバーサイドモール内にラジ天ができたので種○さんと見学に行ってきました。

品揃えは・・・。だめなオーラがでていました。

しかし、ミニッツコースはすばらしい!!
ラジ天リバモ

コースは広くて、縁石も綺麗に作ってあります。
ミニッツやりたくなってきました。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

TRS バギーレース ラウンド1

今年、初のTRSバギーレースにやっしーさんと行ってきました。

奇跡的に風もなく快適な気象です。

予選1回目
一回コケましたが、そこそこ上手く走ることができたので予選1回目の順位は中の上くらい。
リヤタイヤ:ボウタイ

予選2回目
一度もコケることなく走りきったのですがタイムダウン・・・。
リヤタイヤ:ホールショット

予選3回目
まったくダメ。

決勝
Cメイン2位スタート。
結果は・・・。

走るたびに遅くなる!!

早い人とベストラップが2秒以上違います。まったく話になりません。
練習しないと・・・。

やっしーさんのX-6とマニアックなデジカメ
X-6

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

KND

午後から海津のKNDで3パックほどB4を走らせてきました。

コース左側が変更になっていました。
KND

カーペットを貼っていない2連ジャンプをどのように処理するかがポイントになりそうです。
前日の雨で路面がいい感じに湿っており、グリップはぼちぼちでした。

最近、LRPのブラシレスを使用していますが、走らせた感じも悪くなく、性能は問題ないのですが正体不明のトラブル?(セットアップができずに、修理にだしたTCはパワーズさんの方で確認してもらったら問題なく作動とのことで、そのまま帰ってきました。)
メッキはがれも出現!!
LRP_TC


ちょっと爪が当たっただけで剥がれてしまいました。
そのうち全部剥がれるのでは・・・。

ノバックに変えようかな~。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

416テスト走行

今日は種○さんとトータルに行きました。

416の初走行です、朝方の雨や風も強く、あまりいいコンディションではありませんが休みの都合上しょうがありません・・・。
416


キットの入っていたサスアームはガタが多すぎて使い物にならないので、ショートサスを装着してあります。スタビライザーはテック製です。他はほぼ説明書の通りに組み立てました。

走らせた感じはなかなか良い感じ。モーターは23T、バッテリーは5セルを使用したため、あまりパワー感はなし。種○さんのハイエンドミニ(TN)にかなりつっつかれました。
種○さんは27Tでバッテリーはリポ。スピード的には似たような感じですが、ミニではなくツーリングだったら、23T&5セルよりも27T&リポの組み合わせの方が有利だと思います。

自分もトータルタイムアタックレギュレーション上問題がなければ、リポ&ブラシレスにしたいところです。

次回はギヤ比を研究したいと思います。今日は5.3くらいでしたが、4.9くらいまではいけそうな感じがします。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ブラシレスのテスト

久しぶりにラジコン・・・。

今年、初のTRSに行ってきました。
ブラシレスのテストとB44用のリアサスアームのテストをするのが目的です。

TRSに到着して、早速アンプのセッティング・・・。

しかし・・・。

SETボタンを押しても反応なし!!

パワーズに電話して、色々やってみましたが撃沈

いきなり修理送りとなってしまいました。

ここまで来て(片道2時間弱)走らせずに帰るわけにはいきません。
TCスペック購入です。
B4

載せ変えを行い、問題なく作動してくれました。これでなんとか走れそうです。

◆サーキットガイド(矢印は走行する方向)
サーキット左側
TRS1

サーキット中央部分
TRS2

①のやらしいジャンプにカーペットが敷かれて、すこし走りやすくなっていました。

サーキット右側
TRS3

②のジャンプに入る所で車が見えなくなるので、非常にジャンプがしにくいです。


ブラシレスの方は特に違和感もなく、いい感じでした。パワーも出ていました。
コミュ研から開放されるのは、かなりありがたいですねぇ。
Sinteredローターもテストする予定でしたが、時間がなくできませんでした。
Bonded ローターでも今のところ不満は感じません。

リアサスはB44用でしか走らせていないので、ノーマルとくらべてどうなのか分かりませんが、バランスは良さそうでした。しばらくB44用で走ってみようと思います。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
