スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRS バギーレース ラウンド2

TRSバギーレースに行ってきました。
結果は予想の通り惨敗・・・。

以前から車をコントロールしている感じがなく、ひやひやしながら走行しなければなりませんでした。
リヤのセットをもっと煮詰めて、安心して走らせることのできる車を作っていく必要があるようです。

今回も天気は良かったのですが、風が強く、砂塵がピットまでおしよせてきました。
充電機などに積もるほどです・・・。
次回からは風向きを考えて、ピット位置を決めます。

鉄人さんの車
鉄人

短いアンテナがステキな感じです。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

5セルのテスト

バギー用の電池としてFM4000を導入!最近はやりの5セル仕様で今度のTRSレースに挑む予定です。

そこで、5セルのテストをTRSで行ってきました。

とりあえずモーターはLRP6.5、ギヤ比は12.1で走りましたが、ストレートが激遅です。
やはり、モーターは5.5が必要か・・・。

モーターは用意していないので、ギヤ比を10.0に。ストレートも速くなり、インフィールドもぼちぼちです。
アンプやモーターの発熱も大丈夫のようです。もう少しギヤ比をぼっても大丈夫かな・・・。

6セル使用でも走らせてみましたが、5セルと車の動きはあまり変わらないような気が・・・。

最近、TRSではコースのステルス化がはやりなのか、またしても車が見えなくなくジャンプができていました。
TRS

このジャンプもかなりの曲者です。

ついでにタミヤのダンパーも導入
ダンパー

効果はわかりませんでした・・・。
B4はリヤダンパーとリヤアッパーアームとのクリアランスが少ないため、走行中にダンパーにアッパーアームがあたり、キズがついてしまいました
新品だったのに・・・。なにかいい方法はないですかね?

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

リポ

久しぶりに416を走らせました。

最近、話題のバッテリー”リポ”をテストします。
リポ


とりあえず今までのセットで走行。
5セルよりは元気があり、なかなかの好感触
しかし、バッテリーが軽いせいか、ロール感がよくありません。

高○さんの助言を得て、スプリングを変更。
フロント:アソシ ゴールド→シルバー
リ  ヤ:アソシ シルバー→グリーン
ロール感はよくなりましたが、スロットルの入れ方によってはリヤが砕けるときがあります。

そこで、リヤサスブロックの下に0.5mmシムをいれます。
これにより、リヤの砕けもなくなり、かなりいい感じになりました。

さらに車を曲げるべく、リヤのアッパーアームを2mmアップ
かなりバッチリな感じに仕上がりました。

最後に高○さんと一緒に走りましたが、高級なオリオン製リポには太刀打ちできず・・・。
ストレートの伸びがまったく違います。
やはりリポも、いい物を購入した方がいいみたいです。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。