

不調・・・。

最近、416の受信機を2.4Gに変えたのですが、なんかしっくりこない・・・。

同時にダンパースプリングも交換していたので、調子の良かったころのセットに戻しましたが、やっぱりしっくりこず・・・。

3PK+2.4Gのせいのような気がしてきました。

フルシンセが10でコントロールしていたとすると、2.4Gは5~6くらいの感じです。反応が遅いというか、細かい操作に反応していないというか、とにかくしっくりきません!!

次回、クリスタルタイプのシステムで走り比べてみます。
2.4Gのせいだったら4PK購入か!

4PKも2.4Gだから、ちょっと心配・・・。


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ゲット 新サーキット

ゲットの新しいサーキットで416を走らせてきました。
ゲット


タイヤは良く分からないので、とりあえずソレックス36R。
しかし、采をはいた415にまったくついていけません・・・。ソレックス終了♪

タイヤを采にしぼり、グリップ剤を色々とテストしました。

結果。マイティーがいいみたい。

ゲットの新しいサーキットですが、グリップはまだまだですねぇ・・・・。
広さはぼちぼちなのですが、レイアウトが単純すぎます。もう一工夫欲しいところです。車にグッと負荷のかかるコーナーがあればグッドです

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

マインズ ジュース賭けバトル

珍しく夜に時間ができたので、マインズに行ってきました。

5月のTRSのレースが中止だったので、バギー用にしているバッテリーFM4000を使用します。モーターはマインズ27T。

しかし、激遅・・・。

3週間程使っていなかったので、睡眠中のようです。

21:30からジュース賭けレースをやるというので、武○さんよりバッテリーの供給を受け参戦することに!

結果2位!!←たぶん。

途中、他車と接触したりオーナーをめくりあげることがありましたが無事に完走することができました。

しかし、タイムはダメで、11秒1くらい。速すぎて、ジュースをおごることになってしまった、ま○さんは10秒5くらいのベストラップのようです。

実際レース中もあきらかに他の車よりパワーがありませんでした。
たぶんバッテリーの問題ではなく、モーターの問題だと思いますが、モーターを良くする方法は分かりません・・・。

高○レーシングにチューニングしてもらい、再度挑戦か!!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

オリオン3800/30C

種○さんとトータルに行ってきました。
二人で貸切と思っていたら、酒○さんと村○くんも登場!夕方には武○さんもやってきてワイワイしゃべりながら楽しく遊べました。

今日は最近発売された、オリオンのリポ、3800/30Cのテストを行いました。
路面はあまりよくありませんでしたが、3600/25Cを使用してから3800/30Cを使用したところ3800の方がパンチがありました。

3800が新しい為か、性能が良い為かはっきりしませんが良さそうです。

バッテリーは新しい物にかぎりますなぁ
カレンダー(月別)
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
