

KYOSHOフェア

名古屋の丸栄で京商フェアなるものがやっていたので行ってきました。

入場料:500円 7/24~29までやっています。
ミニカーやラジコンの販売・展示・ラジコン体験ができます。

200808724_1.jpg
ミニッツコース。体験と一般走行も可能のようでした。

200808724_2.jpg
ミニッツ。

200808724_3.jpg
スパーダ オプション付き、メインシャーシがカーボンでした。

200808724_4.jpg
V-ONE SⅢ。

200808724_5.jpg
GTR、かっこいいです。

200808724_6.jpg
V-ONE SⅢのオプション付き。

200808724_7.jpg
V-ONE SⅢのノーマル。

200808724_8.jpg
空物。電気で動くシャットエンジンタイプの動力があり、作動させることができたのですが、本物のジェットエンジンみたいな音がしていました。小さいのにすごい風がでます!!

200808724_9.jpg
ヘリ。なかなか本格的な感じです。

そこそこ楽しめますので、時間のある方はいってみてください。





テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ミスティー F1レース

ミスティーのF1レースに参加してきました。

バッテリーはFM2400、モーターは540(ジョンソン)が指定となっています。
この組み合わせは速すぎず、ちょうどいいスピードです。

レースは
予選2回(3分、ベストラップ方式)
決勝1回(10分間)

予選はぶつけることもなく順調に走ったのですがタイムはイマイチ!
トップと0.28秒差があり、Bメイン確定・・・。

Bメイン決勝で2位となり、Aメインに勝ち上がることができました。

Aメインの決勝は10分間です。バッテリー残量を気にして走行する必要があります。
この日は最近になく冷静に走行することができました。ほとんどミスもなく3位でゴール

バッテリーはぎりぎりで、あと1周あったら止まっていたでしょう・・・。

久しぶりのDDカーレース、かなり楽しめました。8月も参加する予定です。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

F103

ミスティーでF103をシェイクダウンしてきました。
ミスティー

久しぶりのDD&スポンジタイヤ。
だれも走っていなかったので、グリップは良くないと思っていたら、まったく問題なし!
まく気配もありません。

今日は自分ならしとタイヤならしで終了。

20日のレースに参加予定なので、もう一回走りたいなぁ。

F103。シャーシはZEN
F103

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

タムタム名古屋

酒○さんとタムタム名古屋に行ってきました。

ぶつけるとすぐに車が壊れると聞いていたのでドキドキしながら走らせます。

しかし・・・。バッテリーがこんなことに・・・。
電池
かるくぶつかっただけなんですが、あいてがコンクリートでは衝撃がすごい・・・。
う~ん、タム名古屋恐るべし!!

酒○さんも2回骨折していました。

自分には無理です・・・。こわくて走れません。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

なぜかグリップ感がない・・・。

夕方からトータルに行ってきました。
最近は暑くて、夕方くらいからしかラジコンができません。

416を3パック走らせましたが、なんかグリップ感がありません。
そこそこタイムはでるのですが、車から以前のようなグリップ感が伝わってこないのです・・・。

浅○おじいちゃん(27T、リポ)・武○さん(23T)は24周5分6秒をだしているので、ぼちぼちの路面なのですが

416を使い始めてから半年以上・・・。寿命が尽きたか・・・。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ヘリオス

3PKの2.4GHzとクリスタルタイプを検証したところ、3PKの2.4GHzはまったく使えないことが判明!!
反応が遅いのかリズムもあわず、舵も残る感じになるためコーナーで巻きぎみになります。

と言う事で3PKは終了!!ヘリオスの2.4GHzを購入しました。

早速、トータルでテストしたところ、まったく問題なし。
同じ2.4GHZでもこうも違うのかと思いました。

今までプロポの反応速度で不満を感じたことはありませんでしたが、3PKの2.4GHzにはやられました。
4PKでは改善されていると思いますが、ヘリオスよりは遅いとのうわさもあります。価格が高くて遅いのではなんともなりません・・・。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
