

またまた中止!!

今日はTRSのバギーレースでしたが、またもや雨

岐阜は朝に小雨が降った程度でその後は快晴・・・。津は結構な雨がふったみたいです。

はぁ~~~。4ヶ月連続中止。第4日曜日はトータルのころから雨が多い気がする。
いつになったらレースができるのか・・・。

このままバギーやらないのは気が治まらないので、やっしーと久しぶりに池田山に行ってきました。

コース左側
池田山

コース右側
池田山

トータルのオンロードコースが蘇ったかのようなレイアウトです。

かなりの低グリップ路面で、4WDでもかなり気を使って走る必要がありました。2WDはとてもやる気にならず、B44のみで走行しました。

レイアウトはいいのですが、ややコース幅がせまい感じがするのと、バギーを走らせるにはジャンプがたるすぎます。

やっしーと2周レースをひたすらやり、結構楽しめたのでよかったです。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

う~ん・・・。

ホットラップに行ってきました。
昨日も行ったのですが、あんまりF103の調子がよくないというか、人間の調子がよくないというか

まったくタイムがでん!!!


前回のホットラップF1レースで新しいチャンピオンが誕生していますし、若い力には勝てない・・・。
そろそろ引退か・・・。
と言うくらいにテンションダウン

あんまりタイムを気にすると、走ることを楽しめなくなってしまいます。
走って楽しくなければ意味ないですもんねぇ。
う~ん、難しい。

F104が発売され、走らせている人もぼちぼち見られるようになりました。
ホットラップではフロントのグリップが勝ってします傾向が強いようです。色々なタイヤが発売され、バランスを上手くとる事ができれば、結構走りそうです。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

NEW TRS

新レイアウトとなったTRSにかとちゃんと臼○くんと行ってきました。

コース左側
TRS

コース中央
TRS

コース左側
TRS

バンク
TRS
かなり土が盛られて、傾斜がついています。

バックプリップ専用ジャンプ
TRS
画像奥のジャンプは空に向かって飛びます
一癖あるジャンプですねぇ。

路面は綺麗に整地されており、ほとんど砂も浮いていなかったので、どのようなタイヤでもグリップしました。

今日は部品をたくさん壊しました。フロントサスアーム1個、リアサスアーム1個、フロントダンパーステー1個、ウイングマウント左右。
かとちゃんや臼○くんも、色々と修理してましたねぇ。

コースはひとまわり大きくなりましたが、前のレイアウトと雰囲気は一緒なので、違和感なく楽しく走行できました。

楽しすぎます・・・。近くに引っ越したい。



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ホットラップ コース変更!

ホットラップのコースが変更されました。

右側が特に変更になっています。ついでに右回りになりました。

コース右側
ホットラップ

コース左側
ホットラップ

変更前のコースは走りこんだおかげで、縁石も怖くありませんでした。
しかし、コースが変更になり、改めて縁石の恐ろしさを再認識しました。(なんど縁石でジャンプしたことか・・・。)

変更直後ということでグリップが安定していなかったせいもありますが、タイムは公認バッテリーで12秒3に入れるのがやっとでした。

今はタイムを狙うより、コースに慣れるほうが重要のようです・・・。

次回のレースは大変そうです

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
