

ホットラップ 30Tツーリングレース

ホットラップの30Tツーリングレースに参加してきました。

練習では13秒48くらいまでしかベストラップがでていないので少し心配でしたが・・・。

予選1回目
なんと13秒071がでて、予選1回目終了時点では1位

予選2回目
特になにも変更せずに走って、タイムも更新ならず・・・。
しま○さんが前人未踏の12秒990、火災さんが13秒068をたたきだしやがりまして、自分は3位に撃沈・・・。

まあ最近のレースの中ではいい方かな。

決勝1回目
しま○さん、火災さん、自分がトップ集団で淡々と走り、途中しま○さんをかわすも、火災さんと自分が接触!
1位:しま○さん、2位:火災さん、3位:自分

決勝2回目(リバースグリッド)
1周目に少し接触がありゴチャゴチャしましたが、淡々と走りきり1位でゴール!

総合結果は1位がしま○さん、2位:自分、3位:火災さんでした~。

結局、タイヤはど中古のソレックス36Rでした。

火災さんの空き缶タイヤウォーマー
タイヤウォーマー

コーヒーを4缶飲んで、作ったそうです(笑)


2月は30Tレースではなく、タミチャレをやるとのこと。
モーター(タミヤ製)、タイヤ(コントロール)のようなので、自分は参加しないと思います。
モーター、タイヤどちらとも、レースが終わったらいらんもんなぁ~。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

414X

ホットラップに行ってきた~。

今日は安○くん・村○くんも13.5Tでやるとのこと。
安○くんはヨコモ、村○くんはオリオンのモーター。

一緒に走ると安○くんが速い!
全体的に速いがモーターのパワーもある感じ。

進角2メモリ&ギヤ比5.3でやっとこさストレートが同じくらいの速さに・・・。
しかし、コーナーが遅くベストはいつもの12秒2。

安○くんはサクッと11秒台に!

自分の416はアンダーみたい。次回はブレードMK-Ⅳにボディをチェンジして挑戦します。


須○さんがなつかしい414Xをもって、ホットラップにきました。
416Xと414Xを並べて記念撮影しました。
414X

414X

414X

414X

後日、この比較レポートは「Sudaコラム TYPE-R」にアップされる予定(笑)



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

雪・・・。

今日も雪が少し積もりました・・・。
今シーズンはよく積もる!

ホットラップで416を走らせてきました~!


先日、リヤのバンパーを装着してガードしていたのに、サイドをもっていかれました~!!!

416

なにかにひっかけたみたい・・・。
まだシャーシが新しいのに、結構イタイです。

予備のシャーシを購入しておきました。使えるとこまでは今のでがんばります。


今日の路面は非常にグリップが低く、タイムは望めない感じだったので、タイヤならしなどをおこない、適当に走りました。
夕方にはそれなりにあがってきて、ベストは12秒2中盤。(13.5T、リポ)

なかなか11秒台には入れません・・・。


酒○さんも415を復活させていました。
ステアリングワイパーを416の物に交換し415.5になりました(笑)

415.5
415.5


誰もいないときにT-REX250(ヘリ)も飛ばしてみました。
250

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

初バギー

KNDでB4をやってきました。

とりあえず3人で記念撮影
B4他

手前のX-6は臼○くんの新車!
本日、シェイクダウンとのこと。

久しぶりということもあり、B4はフラフラ・・・。
ジャンプの姿勢もがなり悪く、痛い音で着地すること多数・・・。

TRSと違いKNDはグリップが低いため、あまりパワーを入れることができないのでストレスがたまります~。
加○ちゃんのデュランゴを少しやらせてもらいましたが、やはり4WDはパワーを入れることができるので、楽しく走ることができます。
KNDでは4WDの方が楽しそうですねぇ。

ちょっとドゥルガが欲しくなってきますた。

寒かったせいもあり3人ともパーツを破損・・・。

自分のも加○ちゃんがやってくれました。
B4

お決まりのウイングステーを骨折しました~。

元気だったころのB4
B4


夕方、臼○くんより通信が入りました。
こちらも、お決まりでシャーシを骨折(X-6)したとの。
お大事に~。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

一日中ラジコン

今日はラジ初めとして、ホットラップでツーリングをやってきました。
元々、10人くらいでラジ天名古屋に行く予定をしていましたが、ホットラップになりました~。

酒○さんと自分以外はほとんど10.5Tのブラシレスなので、ほとんど酒○さんと一緒に走りました。(自分らは13.5T)
タイム的には前回を上回ることはできず、12秒3止まり・・・。

新品のソレックスはグリップしませんが、ど中古も重たい感じになりタイムはでないようです。
適度に使用したタイヤがベストみたい。

最後の方にソレックスの32と36のならしをやりましたが、1パック走ったくらいではぜんぜんあたりがでませんでした・・・。グリップせず、苦行に近い状態です。

室内コースでのタイヤならしはキライです。
外コースの方がきれにならしができるので、ゲットでやるか(笑)

今年はこの方もツーリング復活!!
福
もちろんマシンは「YM」です。

武○さんの名作ボディシリーズ No.1
武○さん
青色がにじんだようになっていますが、わざとマーブル模様みたいにしたそうです。
けっして塗装に失敗して、にじんでしまったのではありません

ちなみにフロント側はわざと塗装を剥がして、透明にしてあります。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
