スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼しい~。

16時前よりKNDに行ってきました。
土曜日なので誰かいるかと思いましたが、無人・・・。

夕方は家の影ができるので、日陰は風があるとめっちゃ涼しい。

DB01R




今日はパワーズから帰ってきたアンプ(TCスペックV2、新品)のテストです。
とりあえずモーターはキーエンスの7.5T。

スロットルを少しだけいれると一瞬ガタガタしますが、前のアンプほどではありません。
やはりキーエンスのモーターと相性が悪いのか・・・。

走らせてみるとそれ程影響はなさそう。

今日の路面は硬く締まっており、あまり砂も浮いていません。
最初、HS2/ボウタイで走っていましたが、リヤが少し流れるのでリヤタイヤをHS2に変更。

この変更でバランスが良くなり、前にも出るように。

タイムを計ることができないので、ミスをしないように走る練習に徹しました。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

1/12 走行会

この方たちとシルバーストーンで1/12走行会を行いました。

酒○さん

服○さん

長○さん

一番上の方はヨコモR12、残りはアソシR5です。


平日ということもあり、予想通り路面グリップは悪い。
ミディアム/ソフトの組み合わせでもまったくグリップしない・・・。


そこで長○さんの持ってきた「ニベア」の登場。
コレを借りて前後のタイヤに塗布。

走ってみると・・・。


ナイスグリップ!


もちろんタイムは狙えませんが、チキチキやるには十分。


貸しきり状態だったので、最終パックはレース形式で走行。
長○さんにだいぶつっつかれましたが、なんとか逃げ切り優勝!


グリップは悪かったが、皆と走れて楽しかったので良しとします。


アソシ 12R5.1

4PKSを初めて使ってみました。
4PKとの違いは分かりませんでした・・・。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

越後屋レースに行ってきやした。

アンプが不調なので参加できないかと思っていましたが、救世主が現れ、アンプを借りることができたのでTRSにやっしーと行ってきました。

TRSは久しぶりなので到着後即効で練習開始。
タイヤは前後HS2.0です。

まあ、いつもの通りミスを連発・・・。
レースが思いやられます。


しかし・・・!!!


奇跡が起こりました~!!!


予選8位!Aメインにかろうじてひっかかりますた!
10周5分3秒と11周には入れませんでしたが、Aメインに残れたので満足。

今回は結果をあまり気にしていなかったのが、良かったみたいです。


決勝は本日1回もテストしていないフロント:HS1.0、リヤ:ボウタイの新品で勝負に出ましたが、フロントが引っかかり何度か巻いてしまいました。ミスも多くあまりいいレースができなかったです。
8位でゴールいたしました。


本日は四日市の花火大会があるため、4:30に即効で撤収。
しかし、四日市で見事に渋滞にはまりました
結局自宅まで5時間近くかかることに・・・。

本当に三重県の渋滞は最悪や~。もう1本道作れ!!!

やっしー、運転お疲れ様でした。

臼○くん、アンプをありがとう

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

悪夢のようだ~!!!

DB01Rに使用するアンプは呪われているようです。

前回、修理から帰ってきたヴォラックはやはりダメ!同じ症状がでます。
再度、タミヤに送り返しました。いつ帰ってくることやら・・・。

なので、先日今○君と戦うためR5.1からSXXコンペを取り外し、DB01Rに載せたところ、電源が落ちるあの症状が・・・。


なんでじゃ~~~!!!


そこで本日、SXXTCスペックV2を購入して装着♪

電源オーーーン!

・・・。
・・・。
・・・。

反応ありませぬ・・・。

あーだら、こーだらと触っていると、なんとか電源が入りました。どうもヨーロピアンの接触が悪かったみたい。


次にモーター(キーエンス)を回してみると・・・。

「ガタガタガタ・・・。」

微妙にスロットルを入れると、ガタガタしてまったくスムーズに回らん!!!

パワーズさんに電話して聞いてみると、モーターの相性でそのような症状がでることもあるとのこと。
気力を振り縛り、タムタム名古屋までX12の8.5T(特価品)を買いに行き装着~。

回してみると・・・。

「ガタガタガタ・・・。」

なんにも変わらない・・・。

「燃え尽きたよ、真っ白にな・・・。」


コンペ、TCスペックV2共にパワーズ行き決定です。


せっかく、22日のTRSレースに行こうと思ってたのに・・・。無理だな。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

R12

今日は酒○さんがヨコモR12のシェイクダウンをするとのことなので、ホットラップに行ってきました。

R12

R12

フロントサスペンションが特徴的な車です。
スタビの効きをそろえるのが大変みたい。酒○さんは揃えるのを断念・・・。

モーターはスピードパッションの4.5T、タイヤはヨコモでミディアム/ソフトの組み合わせ。

1/12初体験でしたが、特に問題なく走れていました。
がんばって練習してくだせい。

自分も少しやらせてもらいましたが、思ったより普通に走る・・・。
世界戦の動画を見た感じから、ニュータイプ専用機かと思っていました。



R5.1も一応走らせましたよ。
あまりに暑くて、まったりでしたが・・・。

タイムはまったくでず10秒6・・・。
9秒台に入っていたころが懐かしい~。

スピード8

スピード8HDライトウェイトも使ってみましたが、ホットラップではAMRの方が良い感触でした。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

まったり

ホットラップでまったりとR5.1を走らせてきました。
そんなに気温は高くなかったのですが、やっぱり暑い・・・。

中古の小さくなったタイヤの在庫処理で適当に走行。
普通に走りますが、タイムはまったくダメ!
10秒6までしか出ません。やはり夏場でタイムを狙うには夜しか無理のようです。

タイヤもガリガリ減っていきます。

4パック走って終了~。

アソシ 12R5.1

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。