

1日中ラジコン

今日はTRSに行く予定で7時にKNDに集合しました。
しかし、事情によりこのままKNDでやることに。

今○君、いけちゃんさん、自分と3人で走行開始。
途中より前住お父さんとお母さんも加わり、まったりとラジコンしました。
(色々とごちそうになり、ありがとうございました♪)

いけちゃんさんのレーザーは2パック目くらいにシャーシが割れてしまい、4WDは終了~。

自分は4WDのみ、いけちゃんさんは2WDのみ、今○君はダブルエントリーのためとても忙しそうでした。


ひたすらバトルなので自分の遅いところがよく分かり、勉強になりますたよ。
今○君の501ブラシモーター仕様はかなりパワーをだしていたため、自分もアンプの設定をいじりパンチを中程度まで上げましたが、まだパワー負けしていました。

スピードパッションのアンプはブーストもかけることができるようなので、次回はブーストについても実験してみようと思います。

501


また、今日は以前より気になっていた「ウィ~ン」と唸るような異音の原因が判明しました!

原因は・・・。

・・・。

・・・。

前後デフカバーのネジの締めすぎでした・・・。
1/4回転程度緩めてみたところ、爽やかに異音が解消。


今○君のB4
B4

いけちゃんさんと今○君、バトル中~。
B4


2WDの動画(いけちゃんさん&今○君)



KNDはタイヤがとても減りにくいので、さるラジにはもってこいですねぇ。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ぐだぐだBBQれ~す

KNDでのぐだぐだBBQれ~すに参戦してきすた。

6:30ぐらいに到着。一番乗りかと思いましたが、前○お父さんがすでに走行しておられました・・・。(早っ!)


ごちょごちょやっている間に人が集まり、テント村が完成~。
テント村

午前中はフリー走行でしたが、あまりの暑さにすでにぐだぐだです。


BBQも沢山いただきました。豚肉最高!
BBQ


で、レースの方ですが4WDは不人気で5名しかエントリーがありませんでした。
少し寂しい感じでしたが、レースごっこを楽しめたので良かったです。

しかし、ミスが多かった・・・。


大人気の2WDの画像、Bメイン。
2WD

臼○号

臼○号


2WD、Aメインの動画。



参加された皆様、お疲れさまでした。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

充電器

またもや充電器を変更しました。


前はハイペリオンの0720iを使っていました。
しかし、充電開始までに3回もボタンを押さないといけなのがあまりにも面倒で・・・。

で、オリオンのレーススペックを購入。

充電器

リポは1~4セルまで充電可能、10Aまで流せます。
放電は80Wとまあまあ。

仕上げが荒い部分もありますが、操作性は良好です。

充電開始までに1回ボタンを押すだけです

さらにいい所は、バランスコード(画像の細いコード)1本のみを直接本体にさせる事です。
かなり配線がすっきりとします~。


ついでに安定化電源もゼノン製にしました。
こいつは小さいくせに13Aでるとの事(本当か!)

ヤフオクでも2000円~3000円程度で中国製安定化電源が売っていますが、このサイズのものがなかったので、価格よりも大きさを優先して購入しました。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

KNDで朝練

KNDで朝練。
DB01Rを5パック走らせてきました。

5分の走行でモーターの温度が80度~90度くらいになってしまいます。
朝でこの温度なので、昼間はやばい気がします・・・。

セットを変えるわけでもなく、ひたすら走りこみ。
車の動きは良く、気に入っています。
今の状態でタイムが出るなら最高ですねぇ。


真ん中の2連が修正中でした。
KND


帰宅後メンテの為、ベルトカバーをはずすと・・・。

ベアリング粉砕してる!!!

スリッパーを支えているベアリングの一つが完全にバラバラになっていました・・・。
いつからやろ・・・。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

アンプ変更~。

15時くらいより臼○くんとKNDに行ってきました。

今日はむちゃ暑かったです



DB01RのアンプをLRPからスピードパッションの2.0PROに変更。
こいつはサイズが大きいため、シャーシに積むのに少し苦労しました。

スピードパッション

キャパシターも大きいのでギリギリ・・・。


しか~し、性能はまったく問題なし!!!
トラブルなしで快調に走ることができました~。

プログラムカード付きなので、アンプの設定変更も楽々。これでサイズが小さくなったら完璧なんだけどなぁ。



臼○くんのTRF201をやらせてもらいました。
久しぶりの2WDで最初は苦戦しましたが、しばらく走るとなんとか操れるように・・・。

2WDもあるといいが、バギー2台のお守りはできんしなぁ。
1台でもメンテがめんどくさい。
走らせるだけにしたい(笑)

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

LRP・・・。

モーターをLRPのX12「8.5T」に交換して走ってみました。


結果は・・・。

停止状態や低速からの加速時にすこしだけスロットルを入れると時々ガタつく(息つきを起こす)。

・・・。
・・・。
・・・。

SXX TC スペック V2はダメかも・・・。

ブースト機能が付いてからのLRPのアンプは、まったくいい話を聞かないし・・・。


まぁ、走れないほどではないので、加○ちゃんと夕暮れまで遊んできました。





カメラマン:加○ちゃん

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
