

メンテ

M300のメンテをしました。

まず、酒○さんがくれたアソシのボールエンドに交換&サーボセイバーをキンブローSからMに変更。

M300FX-Ⅱ

タミヤのボールエンドを使用していたのですが、アソシの方がだいぶ小ぶりです。
これで舵角を増やすことでできました。

ロアボールシートもできるだけガタが少なくなるように再調整しました~。



レースの時に加工したロアアーム
ロアアーム

ボールもへそを下にして、超小径タイヤでも車高が稼げるように・・・。


アソシのダンパーキャップ
アソシ ダンパーキャップ

そのままカワダダンパーに使用可能で、カワダよりお買い得価格です。


早く走らせたいなぁ。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

シルバーストーン 1/12レーシング 第9戦

シルバーストーン 1/12レーシング 第9戦に参加してきました。

M300FX-Ⅱのシェイクダウンもかねています。12時すぎに到着。
すでに酒○さん、ホーリー君、がっきーさんは準備万端でした。

レースまでに走りこむつもりでしたが、色々と教えてもらったことの反映や、調整などで3パックしか走れませんでした・・・。

M300FX-Ⅱ


レースの方はいつもの同じ様な感じ・・・。

予選1回目にパイロンでジャンプ!
ピッチングダンパーが分解、ロールダンパーはキャップ外れました・・・。
もちろんリタイヤです。

カワダのダンパーキャップは弱いみたいなので、ショップにアソシ製を買いに行き、急いで交換しました。

予選2回目と3回目はなんとかまとめましたが、45周どまり・・・。
ベストラップも10秒1・・・。

遅いですねぇ。

くやしいですが、日ごろの練習もさぼっているのでこんなもんでしょう。


決勝はBメイン4位スタート。
あまり綺麗なレースではありませんでしたが、2位でゴールできました。


Aメイン

Aメイン

Aメイン

Aメイン1位スタートは村井さんです。

ホーリー君、がっきーさんもAメイン。

こちらのメインでレースできるようになりたいなぁ。


M300は変な癖もなく走ってくれ、なかなか好感触でした。
もう少し人間をなんとかしないと・・・。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

エコタイヤ

ホットラップでM300のタイヤを削ってきました。

今回は店長に頼んでエコタイヤカットをしてもらいましたよ。

エコタイヤ

後ろに積み上げてあるのがエコタイヤです(笑)
自分の持っているタイヤセッターでは削ることしかできません。
店長のは釘みたいなやつをタイヤの横から刺して、ドーナツのようにタイヤをくり抜くことができるんです。


エコタイヤは長さを調節して、瞬間接着剤等で接着します。
エコタイヤ

もちろん継ぎ目があるので、性能的には落ちるでしょうが、普段の走行にはまったく問題ないかと・・・。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

新型~♪

「ZX-5 FS2 SP」が発売になるみたいですね~。

SP

まあ、特に変わったところは無く、フルオプション+アルマイトの色変更くらいですが・・・。
ビッグボアショックが羨ましい。


んで、「RB-5 SP3」も出るみたい・・・。

SP3

こちらはちょこちょこ変更点があるみたい。
フロンとサスアーム延長、スリッパー、ビッグボアショック等々・・・。
こちらもアルマイトの色がブルーからガンメタになっています。

いいなぁ~。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
