スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンパースプリング交換

ずっと品切れになっていたライドのTC Pro マッチド スプリング(レッド)がやっと入荷。
417Xのダンパースプリングを交換しました。

フロントにレッド、リヤにシルバーを装着♪

キット標準のスプリングよりロールが減り、しゃっきり感もでてなかなか好感触。
今回はベスト10秒15と9秒台に入れませんでしたが、そのうち入れそうな感じです。



色々と変更してみたい所はあるのですが、時間がない・・・。
次回走行までにギヤデフのオイルとスタビを交換したいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ツーリング~。

ホットラップで417Xを走らせてきた。

今日はバギーをやらない方の臼○くんとご一緒しました。
先日、スピパアンプのプログラムをストック用に入れ替えたので設定も教えてもらいました。

今回はボディーも自分用、前回はレンタルだったので・・・。

マツダ

プロトフォームのマツダスピード6とBLITZのS5とかいうボディーで~す。
S5の方はペラペラ。
すぐ割れてしまいそうな予感・・・。

1パック目、立ち上がりは速くなりましたが、ストレートがまったく伸びない・・・。
ぶつぶつ臼○くんに文句を言い、再度アンプの設定を変更。
ターボなにやらとかいう項目をいじりました。

すると結構いいスピードに。


現在の状態はフロント勝ちで油断するとリヤがすっぽ抜けます。
とりあえずフロントサスブロック下のスペーサー0.5mmを除去。

まあ、なんとか走れますがコーナーの旋回がスムーズじゃない感じ。
すっぽ抜けも時々あります。

今日はやや気温が高く32Rか36Rか微妙なところみたい。
フロント勝ちはタイヤのせいかも・・・。

32Rしか持っていなかったのでテストできなかった・・・。
次回にでもテストします。



S5のボディーはワンクラッシュで割れますた
まだ使えますが・・・。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

シルバーストーン 1/12レーシング 2012 第1戦

今年初のシルバーストーン1/12レースに参加してきましたよ♪

今回の変更点はコレ
大径ホイール

大径ホイールです。
事前テストは無し・・・。

練習走行では問題なし、シャーシ交換の効果かアンダー傾向もありません。



ピットはいつもの・・・。

ホーリー君

手

ガッキーさん



予選1回目
タイヤはフロント:41.8mm、リヤ43.7mmくらい。
特に変な挙動もなく普通。ドライバーは去年のラストレースが脳裏に蘇り、完全なチキン走行。
へろへろ走りで完走。
47周8分3秒くらい。なんか48周にいけそうな感じ。

予選2回目
タイヤ径は変えず。
途中まではそこそこのペースで48周に届きそうでしたが、結局タイム更新ならず47周・・・。

予選3回目
タイヤ径を変更。
フロント:41.5mm、リヤ:43.3mm。
一番いいペースで走行していましたが、ドライバーのバッテリー切れで転倒・・・。
しかも2回・・・。
46周で撃沈。

なんとかBメインに引っかかりましたが・・・。


決勝
完全に集中力が切れてしまい、まったくダメ。
なんどマーシャルのお世話になったことか・・・。


今回、ベストは9秒4とまあまあ、きれいにまとめることができれば49周がみえてくるような・・・。
まとめるのが難しいんですよね~。

あと車が丸く旋回せず、ややカクッとした動きをするのが気になるところ。
これはカワダ車の特性みたい・・・。

セットでなんとかならんかなぁ。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

シャーシ交換・・・。

先日、メインシャーシのひびを発見したのでシャーシとロアブレースを交換しました。

M300FX-Ⅱ

4mmビスの一番後ろのネジ穴付近にひびが入ってしまいました。M300はここが一番の鬼門らしいです・・・。

最近、アンダーに悩ませれていました。
シャーシ交換で直るといいなぁ。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

417Xを走らせた

昨日、ホットラップで417Xの初走行をしてきました。

とりあえずタイヤはソレックス32R/ボンバー(M)の組み合わせ。
車のセットは説明書通り・・・。ギヤ比は7くらい。

走らせてみると、タイヤはグリップしてないし、スピードもめちゃ遅い・・・。

武○さんのアドバイスでギヤ比を5.2くらいに変更し、やっとこさガマンできるレベルに。
タイヤの方も少しあたりがでてきて、グリップしてきましたが、もう数パックはガマンが必要そう。

まあ、無事に初走行を終えることができました。



417X
このモーター、かなりギヤをぼわないといけないタイプらしいです・・・。


まだまだ武○さんの車と比べるとスピードが遅いので、次回はアンプのプログラムを変更してテストしてみたいと思います。



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

もうすぐ・・・♪

417X、だいぶできてきました。

417X

仮組み状態なので、後は各部のネジの締め込み、メカ積みですねぇ。

う~む楽しみじゃ。


レースに向けてM300のタイヤを張らないといけないんだけど・・・。
ついついこちらの作業を優先してしまいます。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。