スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一里野オフロードカップ2007

行ってきました、初のバギーレースとなる一里野オフロードカップ2007!!

2時に家を出発し、5時30分くらいに一里野に到着しました。

ピットはこんな感じ
一里野


今回のレースは予選が4回、決勝1回です。
ポイント制で遅い人から順に、沢山ポイントがいただけます。予選は4回なので、その中から2つポイントの少ないのを合計し、決勝のメインが決定します。ポイントが少ないといいということです。

クラスはオープンとエキスパートがあり、オープンは全日本レギュでエキスパートは世界戦レギュです。自分はオープンクラスに参加しました。

2WDオープン予選結果
Bメイン3位。グリップを確保できず、かなり苦戦。タイヤはフロントがテーパーピン、リヤがX2000が良さそうでしたが、自分は持っていませんでした・・・。タイヤは色々もっていないとだめですね・・・。

4WDオープン予選結果
Aメイン7位。4WDはなんとかAメインに残ることができました。タイヤはやはりフロントがテーパーピン、リヤがX2000が良いみたいでしたが、こちらも持っていなかったのでフロントがブロックヘッド、リヤがホールショットでなんとか走りました。

2WDオープン決勝 Bメイン
予選とはうってかわり、安定しています。抜いたり抜かれたりで気が抜けません。しかし、ミスなく走りきり1位でゴールできました。

4WDオープン決勝 Aメイン
7位からのスタート。みんなとても速く、とにかくミスをしないように走るだけですが、3回はひっくり返りました・・・。それでも6位でゴールできました。


2WDエキスパート決勝 Aメインのお立ち台
EX-A

広坂選手・前住選手と有名な方たちがいます。一番右にいるのは飛び入り参加の須○さんです。プロポの代わりにカメラで操縦しています

2WDエキスパートAメイン決勝グリッド
2WDEX_A


逆バンク
逆

このコーナーは難しく、上手に走れませんでした。

2連ジャンプ
2連

コース中間くらいにある2連ジャンプ、かなりスピードをのせてジャンプするので、ぶっとびます。

バンクコーナー
バンク

コースの奥になる、バンクコーナー。ゲレンデの為コース全体適に傾斜がついています。


激暑の2日間でしたが、トップレベルの走りも観戦でき有意義でした。来年も開催してもらいたいものです。もう少し涼しい時期に・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。