スポンサーサイト


LCG不調!

前回、走行時に謎のまきまき現象があったので、ほぼ完バラ&大小ベベル交換を行い、マインズに走りにいってきました。

予定ではまきまき現象は完治しているはずでしたが・・・。

・・・・・・・・直ってませんでした。

フロントに加重がいっきに移動する感じになり、まいてしまいます。車をみても悪そうな所がないのでとりあえずダンパーを組みなおします。すると、ダンパー固定ビス(ダンパーステー側)が少し緩んでました。
やったー!!原因はこれだと思い、まし締めしてテスト走行。

・・・やっぱり直ってない。

あーだ、こーだと車を点検しましたが、原因はまったくわかりません

これはまずいパターン、ブーメラン※1か!とりあえず今回はぐっとこらえてフロントワンウェイを交換して、後日テスト走行してみようと思います。

※ブーメラン
車が調子わるく、セッティング等を変更しても良くならないときに車を放り投げたくなる。このような気分を表す言葉。

スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

エボ3やっとけ。

う~ん・・・。sakemukaiさんのがとてもよく走ったら考えるかも。

Hpiサイクロン

hpiサイクロンの原篤志(パープルアルマイト)・スリカーン(ブルーアルマイト)のバージョンが、4月中旬に発売されるそうです。バルク強化とかサスマウントが3.5tになるそうです。センタープーリーの事は、何も書かれていませんでしたので、16丁のままかもしれません。

見~けっ

つ~めたぁ~、ブログやってるの内緒なんだも、今日も会ったのに一言も聞ーてねーちゅうの。チャングムネタなら任せてのア○イでした。

遅れながらもやっとLCGを手に入れました!!4日は全日本の二次予選!!ほぼテスト走行なしで、挑戦してきます!!なにか秘策があれば教えてほしいです!!

たけしさん、こんにちは。
秘策というわけではありませんが、やはり駆動系には拘って作った方がいいです。ベベルギアのバックラッシュはできるだけすくなく、スムーズ回るようにシムで調整してください。また、ベベルギアを交換するときにはグラファイト製をお勧めします。やや、音がうるさくなりますが・・・。
行かれるサーキットが小さいコーナーばかりならフロントのダンパー取り付け(ロアアーム側)を内側にすると、良くまがるようになりますよ。
二次予選がんばってください。
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
