

④①⑥

ホビー派レーシング、ツーリング部門の新型車を発表!!
416

ということで416を購入しました。

購入日にきらいなシャーシ等のカーボン処理をおこないました。

めんどくさいので、メインシャーシのまわりとバッテリースロットのみ瞬着を流しましが・・・。
上手くいかず、瞬着が乾いたあと、表面がガタガタで白くなってしまいました。
このようなことが結構あるのですが、瞬着(HPI)がよくないのか、気温や湿度の問題なのかよくわかりません。瞬着を流した直後のように艶がでたまま硬化してくれればいいのですが、最近上手くいったためしがありません。
硬化剤を塗ってから、瞬着を流したこともあるのですが、この方法もイマイチでした。
だれかいい方法を知っていたら教えてください。

ラジ関係できらいな作業ランキング
1位:カーボン処理(手が汚くなるし、健康にも悪そうだから)
2位:ボディ作り
3位:ボールデフのメンテ(とくにスラストベアリングが分解タイプの物)

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

ご無沙汰だね! カーボン処理は俺もきらい! 白くなるのは、水分が関係してるらしいわ。 乾燥した日に新品の瞬間を使ってみたらOKと思うよ

毎度~!!

湿度との関係が深いのかね。瞬着は結構前に開封した物だから、これも関係ありそうだね。
ありがとう。

また、一緒にバギーやりましょ。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
