スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日ラジコン

本日は、ホットラップにて一日ラジコンをしました。
11時~21時まで。

よくこんなにやれたものです。こんな長時間やるのは久しぶりですねぇ。

ほとんどツーリングをやったのですが、前回あまり調子の良くなかったF1のタイヤテストも行いました。

前回はフロント:タミヤ ブチルM、リア:ZEN SSではあまりバランスがよくなく、オーバーステア気味。
そこで、火災さんより情報を得た、ZENのHIスポンジタイヤ(リア)をテストしました。

テスト走行1回目
フロント:ZEN HIラバー、リア:ZEN HIスポンジ グリップ剤は20分間塗布。
運転は楽ですが、アンダーでした。

テスト走行2回目
フロント:タミヤ ブチルM、リア:HIスポンジ グリップ剤20分間くらい塗布。
この組み合わせはバッチリで、良く曲がり、安定しています。
ただ、リアのグリップ剤はあまりもたず、5~6分間くらいで切れてくる感じでした。



416で調子にのり、ストレートエンドの縁石にのってしまいジャンプ!!
またもや、リアのスタビホルダーを粉砕。ホルダーを止めるネジ穴もおかしくなってしまいました。
バルクを交換しないとダメかも・・・。
ついでにシャーシも少し欠けてしまいました。

しかし、細かい事を気にしていたらホットラップでは走れません。
ガシガシ使いたおします。

ただ、ニュートラルがすぐにずれて、直線が一番難しい状態・・・。
サーボが怪しい気がするので、交換したいです。
さらに、サーボセイバーを投入して、縁石にのりあげたときの衝撃を軽減、まっすぐに走るようにしたいです。

スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。