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ブラシレス

最近、416にブラシレスを導入しました。KOのBMC&LRPX12(7.5T)

ブラシレス

ゲットでのテストでは特に不満は感じませんでしたが、アンプとモーターの温度が80℃くらいまで上昇!
春になったら、燃えてしまいそうです・・・。(この時は、アンプのファンは無し)

2/2にホットラップでテスト。
スロットルと車の加速とがリンクしない感じで、とっても気に入りません。
スロットルを1mmくらい動かしても、車が反応せず、もう少し握ると急にぶわっと加速する感じです。
たぶん、モーターかアンプの特性じゃないかと思われます。
モーターが7.5Tというのも、このコースに合ってないと思いますが・・・。


そして、本日、2回目のホットラップでのブラシレステストを開催!

比較テスト用としてYRのブラシレスシステムを導入。
ブラシレス

こっちのモーターは10Tなので、コースに合いそうです。

実際に走ってみると、なかなかいい感じ♪
値段の割りにいい仕事をしています。

しかし、コーナーの途中で車の姿勢が乱れる事がたまにあります。
車の調子が悪いのかな?と思っていましたが、どうやらYRのブラシレスシステムが怪しい感じ。

ニュートラルブレーキの制御に荒い所があるみたいで、たま~に、一瞬だとは思いますがニュートラルブレーキの効き方が変化しているのではないかと思います。

この症状さえなければ、結構いいシステムだったのに・・・。残念です。

再度、アンプをBMC&LRP7.5Tに交換して走行してみましたが、このような症状はまったく出ず。
アンプのセッティングのおかげで、ずいぶん走りやすくなりましたが、7.5Tはパワーがありすぎですねぇ。

ホットラップのオーナーにオリオンの10.5Tを貸してもらい走りましたが、結構いい感じ。パワーもフルに使う事ができます。

このコースではバッテリーがリポなら、9.5Tか10.5Tくらいが丁度よいパワーではないかと思います。

今の段階ではブラシレスより、ブラシモーターの方が繊細な反応をしてくれますねぇ。
これからどうしようかな?ブラシモーターの方がいいような気がする・・・。


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