

ホットラップ F1レースに参加してきました。

ホットラップのF1レースに参加してきました。

この日は仕事でしたが、ナイトレースのため職場を17時フラットで退社。すべての交差点でインをついてホットラップに向かいました。

練習はそこそこに、とりあえずいつものフロント:ブチルM、リヤ:HIスポンジで予選にのぞみます。

予選1回目
車のバランスは良く、なかなかいい感じ。タイムは12秒5くらい。とりあえず暫定ポールです。2位のタイムが12秒7くらいだったと思います。

予選2回目
本気をだした笠○さんが12秒5台をだしてきました。
うう・・・・・・・。まずい。

タイヤの変更はせずに、小さく走ることに集中します。すると12秒4台がでました
なんとかポールポジションです。

しかし、右手前のヘアピンでガメラスピンを一回しているので、や~な感じ。
フロント勝ちになってしまう路面に変化してきているようです。

決勝
フロント勝ちになることが予想されるので、フロントのグリップ剤を白缶、リヤにマイティーを塗り勝負をかけます。

スタートは無難に決めましたが、3周くらいしたとこでガメラスピン・・・。笠○さんに抜かれてしまいます。しかし、笠○さんもミスをしてトップが何度か入れ替わります。

残り2分くらいで1位に返り咲きましたが、フロント勝ちの症状がでているので、思うようにペースを上げることができません。

後ろからは笠○さんが凄い勢いでせまってきます。ラスト2周では、ほぼ真後ろまでせまりましたが、ゴールの合図に救われ優勝することができました。

今後、フロントグリップをどのように逃がすがが課題となりそうです。

商品にこんなのもらいました
賞品


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
