

トータルグランプリ

26日にトータルグランプリに気が向いたので参加してきました。
トータルグランプリは27Tのモーターを使用してギヤ比も上限があり、タイヤはライドの接着済みの物を使用します。

参加するのはいいのですが、タイヤもモーターも持っていないためスポンサーを探さなければいけません。そこで武○さんに電話相談します、するとたまたま一緒にいた福○さんがエンジン(モーター)とタイヤを供給してくれるとのこと。ありがたや~。

朝7時にトータルに到着、早速バッテリーを充電し練習走行です。今年初めてのトータルですがなかなか感じがよく、これはいけるんじゃないか!と1人思っていたら、清○さんが練習走行にきてかる~くやっつけられてしまいました。早くも暗雲がたちこめます。

予選1
25周6分1秒118、7人中6番です。う~ん、だめだな今日は・・・。

予選2
25周6分3秒692、モーターを交換してがんばりますがタイムダウン・・・。

予選結果
1位:清○さん 26周6分7秒516
2位:酒○さん 26周6分7秒908
3位:成○さん 26周6分11秒650
・・・
6位:自分  25周6分1秒118
モーターが良くないということにして決勝を楽しむことにします。はぁ~。

決勝
1位:清○さん
2位:酒○さん
3位:浅○さん
・・・
5位:自分
1位と2位の方たちにはもう少しでラップされるとこでした。とりあえず同一周回でした。この後リバースグリッドでもう一回決勝をおこないました。ちきちきバトルでかなり笑えました。

レースはいいとこなしでしたがベストラップだけは1番でした。ということは今日一番早かったのは自分??と悲しくいいきかせて帰りました。

怪しいおじさん
浅○さん

本人が言うには花粉症対策だそうです。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
