スポンサーサイト


ベアリング・リムーバー購入

28日、雨が降っており路面が悪い事が予想されましたが、メンテナンスがてらラジ天小牧に行きました。

以前より気になっていたベアリング・リムーバーを購入。
ベアリング・リムーバー

しかし、あまり物は良くありませんでした。Aの部品がブルーの部品にBの芋ネジで固定されているのですが、A部品先端のネジをベアリングを取るときにきつく締めたり、緩めたりするさいにすぐ緩んでしまいます。又、A部品の芋ネジがあたる場所がDカットされていない為、A部品先端のネジを締めたり、緩めたりするときに一緒に回ってしまいます。(ヤスリでDカットに削りました。こんな事はメーカーでやっておいてほしいものです・・・。)一応ベアリングははずすことができるので、役にはたちそうです。

メンテナンスをしようと駆動系を確認したら・・・。
ゴリゴリする。
そうです、先日屋外コースのトータルで走らせた為、小石が入ってギヤがお亡くなりになっていました。
LCGは屋外では使えんな・・・。
ギヤカバーは付けてありますが、こんな物では屋外のきびしい環境には対応できません。

気をとりなおしてラジ天小牧でギヤを購入しようとしたら・・・欠品してる。アリスホビーまで買いに走りました。一生懸命ギヤを組み付けていると、やってしまいました。ギヤ(大)をつけるときに小ベベルをつぶしてしまいました。
・・・・・・ここで精神力はすべて使いきってしまいました。路面も悪いようなので走行はあきらめ撤収しました。う~ん、ついてない!

これから暖かくなるので、トータルに行く機会が増えると思いますが、車を何とかしないといけません。ベルト車がいいのですが、小さいプーリーの車はイヤなのでBDくらいしか選択肢がありません。どうしよう・・・。


スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
