

TRSにえ~んやこら♪

毎度のしょぼいレース結果をなんとかすべく、TRSに特訓に行ってきました。

本日のテーマは「車のセットを変更しまくる!」
操縦者の技術が低いので、車になんとかしてもらおうという作戦です。

TRS

本日の路面は砂が沢山浮いており、グリップはあまり高そうではありません。

タイヤは前後HS2で固定して、色々とセットを変更してみましたが、「よー分からん・・・。」
効果を感じられたのは、リヤスプリングをタミヤ(レッド)→アソシ(グリーン)に変更したときと、車高を前18mm・後19mmに変更したときですねぇ。
どちらも車がいい意味で安定して走らせやすくなりました。

昼過ぎからは疲れも出てきて、セット変更が面倒に・・・。
なので、後半戦は速い方々にくっついて、ひたすら走りこみました。

まぁ、ベストラップが1秒以上違うので、すぐにいなくなってしまうですが・・・。


TRSのスーパーエキスパートドライバー皆○さんの511をやらせてもらうことができました
この車はセンターダイレクトなのですが、よく曲がる!しかも走らせやすかったです。
センターダイレクトのイメージが変わりました!!!

DB01のアドバイスも聞くことができたので、レースまでにセットを変更。レースはセンターワンウェイは使用しない方向でいきます。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

5/21 HOTLAP お疲れ様でした

今日はお疲れ様でした。
またよろしくお願いします。
それにしても1/12、楽しそうでした~(*^_^*)

僕も機会があればいつかは!
やってみたいですね(^_^.)

No title

tomoさん

ブログにお邪魔させていただきましたよ~。
12やりましょうねぇ。

No title

はじめまして♪
いつも楽しく拝見させて頂いています。

私も今年の4月に20年ぶりにラジコンを始めました。
今はTA05でグリップで遊んでいます。
20年前はバギーで遊んでいたので、今はバギーしたい病にかかってます。
私は三重県在住なので、またいろいろ教えてください~

No title

ひっちんさん

はじめまして♪
三重県に住んでいるのでしたら、TRSがおすすめですよ~。

とても良いコースですし、常連の方も楽しい方達ばかりです。

自分に分かることでしたら、アドバイスいたしますので、お気軽にどうぞ(笑)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
