

SAM Speed Way

長○さんと、三重県四日市のSAM Speed Wayに行ってきました。

目的はもちろんR5.1を走らせるためです。
このコースはカーペットのコースなんですねぇ。
カーペットのコースは一度も走らせたことがないので楽しみです~。

コース右側
SAM Speed Way

コース左側
SAM Speed Way

今日は左回りでした。


とりあえずいつものセットで走行。
弱アンダーで走りやすい、コースレイアウトも比較的単純で3.5Tのモーターでもガンガン握れてしまいます。


あかん・・・。面白すぎる!!!


しばらく本能のままに走りたくりました。
そこで、長○さんが9秒6くらい、自分は9秒8くらい。

また、負・け・と・る~~~!!!

ここから怒涛のタイムアタックを開始。
すると、だんだん車がドアンダーに・・・。

あーだら、こーだらセットを変更するも、改善せず・・・。
いつもD/Rは86%くらいなのですが、100%へ。それでも曲がりません・・・。

結局、長○さんが9秒33、自分が9秒55で終了~。

車がもう少し曲がってくれれば・・・。

次はシルバーストーンで勝負じゃ~!


長○さんのR5.1
長○号


終了してから、なにげにハブを見ると・・・。

割れてる!!!


ヨコモハブ

ネジ付近にヒビが入っています。

このハブ、ネジを思いっきり締めておいても、走行中に緩むことがあり難儀してました。
あんまり品質が良くないんでしょうか・・・。
アソシ純正はほとんど緩むことはないそうです。

このままではダメなので今後の対策としては
1)ヨコモハブを購入
2)アソシ純正(左側のハブ)を削って使用する(右側はヨコモ製を使用)
3)左右ともアソシ純正にして、ヨコモホイールを1mm程度カット

どうしようかな???


***本日のセット***
タイヤ:前後ヨコモ製 フロントはミディアムが良
車高:3mm(カーぺットの波があり、結構バンピー)
モーター:スピードパッション3.5T、ピニオン20T、スパー88T
ボディー:どれでもアンダーだったが、EE1が良かったかな?
フロントスプリング:0.45
サイドスプリング:ブラック


動画です。ドライバーは長○さん~。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

いつも楽しみに見ています。
SAMにいかれたんですね♪
私、今年の4月にラジコン復活(20年ぶり(汗))しまして、TA05でトコトコ走ってます。
三重県民なのでSAMはよく行きますよ~

最近はバギーやりたい病にかかってしまい、レーザーZX-5にLRPブラシレス(X12)を乗っけてオフローダーになる準備をしました。あとは梅雨明けを待つばかりです(^^)/
いつの日かいっしょに走らせれたら光栄です。



No title

ひっちんさん

SAM、なかなか楽しいコースですね♪
あんまりぶつからないので、とても癒されます。
バトルごっこするにはぴったりだと思いました。

レーザーを購入されたんですね。
露明けを待たずにガガに走りに行ってしまいましょう!

バギーも最高に楽しいのですが、基本的にメンテ嫌いなので、走行後のメンテが嫌で嫌で・・・。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
