

ヨコモハブ

ヒビの入ったヨコモハブをどうしようかと観察していたところ、ヒビの入っている所は強度には関係ないと思われる、薄皮みたいなものと判断しました。

ヒビの入った面
ヨコモハブ

ヒビの入っていない面
ヨコモハブ

2枚目の画像の面は元々ネジの所は切りかかれています。
ということでヒビの入った面もヤスリで削り落としました。

ヨコモハブ

これで多分使えるかと。
ただ、走行中にハブが緩む現象は改善されないと思います。思い切りネジを締める必要があるため六角部分をなめてしまいそう・・・。
早めに新しいネジに交換していった方が良いかも。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

ネジ山にブラックグリスを塗ると締まりやすくなりますよ。

No title

yokomo M.Muraiさん

情報ありがとうございます。

レースの時、アドバイスをいただけるので大変助かっています。

まだ足元にも及びませんが、同じメインで走れるように特訓いたします~。

今後もよろしくお願いします。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
