

マインズ タイムアタック

 今日は岐阜市にあるインドアサーキットMind'sに遊びに行ってきました。サーキットはこんな感じ(右まわりです)
060127_2.jpg


 写真を見てもらうと分かりますが、昇竜拳コーナー(勝手に名付けました)というのがありまして、ここのアプローチが難しく、皆さんよくぶつけて車を飛び上がらせています。もちろん自分も何度も昇竜拳をはなってユニバーサルのピンを折りました。

 1パック目のタイヤは新品のTN32ガンマの皮むきです。かなりくわない事を予想して走りましたが、どアンダーをだしてストレートエンドの壁にぶつかりそうになりました。タイムは10秒90くらいでかなり遅め・・・。(モーターは23ターンです)

 2パック目、タイヤは同様32ガンマ、タイヤウォーマーをあてる時間を長くとったことと、タイヤの皮がむけてきたため、かなりグリップ感がでてきました。タイムも9秒85くらいまででました。

 3パック目はかなり気分がのってきたので、なぞのグリップ剤長良川を借りてタイムアタックです。無難に走りきって、9秒78がでました。

 4パック目はお店でやっているタイムアタックに挑戦することにしました。23ターンのコースレコードは9秒76をだした村○くんです。なんとかこのタイムをぬいて村○くんのあわてる顔が見たいところです。タイヤは32ガンマ、下塗りをTNのブルー、上塗りは長良川を選択。ウォーマーを下塗り・上塗りともに10分ほどあてました。そして、コースインして3周目・・・キター!!

9秒64

ベストラップ更新、村○くんのタイムもかる~くぬきました
目標達成し満足!あと2パックやる予定でしたが、さっさと片付けに入りました。

 その後、路面のいい事をさとったオーナー(マインズのオーナー)はタイムアタックをこっそり行い、9秒72をたたきだし、村○くんは1日にして3位に転落、がんばれ村○くん!

自分の使っている車ヨコモLCG
060127_1.jpg

久しぶりのシャフト車です。ベルト車より簡単に駆動が軽くできるのがいいですね。

今日の学び
1)シャフト車はベルト車よりも2テンポくらい?はやくスロットルをぬくのがいいみたい。
2)グリップ剤の威力、恐るべし。運転技術の向上も大事ですがグリップ剤・マシンセッティングも研究する必要あり。


最近発売になったマッチモア MM-CTXWIC コントロール・タイヤウォーマーですが初期不良があるみたいです。本体の温度表示は他のタイヤと同じ数値をしめしていますが、実際には4個のうち1個だけ温度が低いといったものがありました。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

はえ~よ。今度勝負だ!
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
