

シルバーストーン 悪夢のレース

酒○さん、長○さんとシルバーストーンの1/12レースに参加してきました。

到着するとこの方たちも・・・。

ホーリー君

一宮の暴れん坊、ホーリー君とがっきーさんです。
ますますレースが楽しめそうな悪寒・・・。

ホーリー君のFX2
FX2

バッテリーのハートシールがチャームポイントです♪


少しメンテをしてから練習開始。

しかし・・・。

先ほどの悪寒は気のせいではなかったのです!

毎パック、車が壊れる・・・。
ホイール、スパー等々・・・。

今までに体験したことのない壊れようです。



ばっちりとこの悪い流れを引き継ぎ、予選は3回ともリタイヤ・・・。
スパーなめ、アッパーアーム骨折、バッテリーコード切断と完璧なまでの壊れようでしたよ。

なのでもちろん最下位。


唯一の救いは酒○さんとがっきーさんがわざとCメインにいてくれた事。
決勝は完走が目標です。(しょぼっ!)

フロントタイヤ:ヨコモ ファーム 40.0mm 新品
リヤタイヤ:ヨコモ ミディアムハード 41.0mm 新品
車高:前後 1.5mm
モーター:スピードパッション 3.5T
スパー:88T、ピニオン:21T
ボディー:パーマ スピード8 HD

スタートすると、なんと車が良く走ります。
ハイサイドの傾向もなくとっても快調~。
途中3回程クラッシュがありましたが、ほぼ2位をキープしてゴールしました。

本日、初完走
ベストラップも10秒1ともう少しで9秒台でした。

D/Rを調整したのが一番効いたようです。
基本的にD/Rは100%で走ることが多いのですが、グリップが上がったときはD/Rを減らすとかなり効果があることがわかりました。

すごいぜD/R!



Aメインの決勝動画


優勝は村井さん(ヨコモR12)でした。


おまけ
4PL

酒○さんの4PL。
軽くてなかなか良い感じでした。
グリップ形状は4PKと少し違う感じ。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
