

シルバーストーン 1/12レーシング 第1戦

酒○さんとシルバーストーンの1/12レーシングのレースに参加してきました。

12時到着予定で出発したら、高速道路&下道で渋滞にはまり、着いたのは13時頃・・・。



さっさと準備をして練習走行。

路面はそこそこ仕上がっているようですが、自分の車はアンダー。
レースが始まれば更にグリップがあがり、曲がると思いセット変更はしませんでした。


予選1回目
中古タイヤ使用。あんまりいい感じに曲がらないくせにハイサイド・・・。
ガマンの走行で撃沈~。

予選2回目
中古タイヤを使用。前回のレースではキャンバーは0度。今回は0.5度にしてあったのがハイサイドの原因と考え0度に変更。
しかしイマイチで曲がらないくせにハイサイドします。
なんとか頑張り42周。

予選3回目
中古タイヤを使用。アッカーマン、サイトスプリング(アソシブラック→ヨコモブラック)を変更。
ハイサイドの気配は無くなりましたが、アンダーでペースを上げることができません。
結局、44周8分1秒で終了・・・。

Cメイン決定です・・・。


決勝は途中トップを走るものの追突されたり、自分が接触してしまったりであまり良いレースはできませんでしたが、2位でゴールすることができました。


運転技術もたりませんが、セッティングの引き出しが無さ過ぎることが今回の敗因だと思いました。
車が勝手な動きをしないようにセットしておかないと、とても安心して走行することができません。



今回はニューボディーを持っていきましたが、もったいなくて使えませんでした。
今○レーシングデザイン製です。かっこよく、とても気に入ってます。

AMR

スピード8


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

自分で言うのも何だが、ピットに置いてあるとさらにカッコいいね!

No title

うむ。
かっこいい!

またお願いします♪
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

supi

Author:supi
ホビー派へようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
